春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

夏休み終了~

2015年09月02日 | コブクロ
いつの間にか夏休みが終わりました。

末っ子の部活の準備、試合の応援頑張りました。

大好きだったおじさんがなくなったのはほんとに今でも信じたくないことです。


おじさんがまるで眠っているみたいで、今にも起きて「お~!」って言ってくれそうで、最初は涙がでませんでした。

夏休みになって落ち着いたらお見舞いにいこう。っておもってましたが、とうとういけずじまいでした。

だから元気なおじさんの思いでしかないです。

おじさんはたくさんの人から愛されていることがわかりました。

お友達の弔辞のなかで、おじさんは、「今日やらにゃあいけん!」とよく言っていたそうです。

それは私が一番苦手にしていることだから、この言葉を忘れないように大切にしたいとおもいました。

息子さんの仕事の関係で、消防署からたくさんの方が参列してくださっていて、出棺の時に20にんくらいのかたが「整列!」の合図でびしっとあつまり、敬礼でみおくってくださった光景は忘れられません。

おじさんありがとう。お米美味しかったよ。直接言えんでごめんなあ。
夏休みの最後の方に家族で蒜山に行きました。

次はそのことを書きたいと思います。

毎日のぞいてくださっても更新してなくてすみません(泣)

東京オリンピックのエンブレムがまた国立競技場みたいに、白紙になりました。

街頭インタビューであるご年輩の方が「1964年のオリンピックのを使えばいいんじゃないかな?」

って。私もちょっとおじいちゃんに同感です。

ドラえもん アンパンマンとかサザエさんとか。

だめかなあ?

はよせんと、間に合わんよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿