春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

早起きのおじさんサヨナラありがとう。

2015年08月11日 | 想うこと感じたこと
昨年3月29日ここのブログで紹介させてもらった「早起きのおじさんとさよならの月」のおじさんが、今日亡くなりました。

6月に親戚の方をのせて岡山の大きな病院な受診のお世話をしにきたときに、「おじさんの作った米を土産に持ってきたで」

と元気そうにしていたのに(泣)

それが最後になりました。

おじさんの持ってきてくれたお米をついこの前までいただいていて、まだ玄米の入っていた米袋をまだ捨てずににいました。

底をさぐってみると数十粒玄米が残っていたから、瓶に入れてみました。

今週にでもお見舞いにいこうとおもっていたのですが。


いつも優しくて元気がよくてかわいい顔をしたおじさんでした。

何でも教えてくれるおじさんでした。

頼りがいのあるおじさんでした。

おじさん天国に行くのちょっと早かったな。
このお弁当のごはんはおじさんのお米だったようなきがします。

おじさん精米したてのごはんがとても美味しくて感動したんで。

最後に会ったときにもっとはなせばよかったな。

ごはんがおいしかったとちゃんと言ったかなあ。

最後にあったその日に確か電話で話をしたのが最後でした。

おじさんありがとう。

天国でわたしのお父さんにあったらよろしくいってな。

おじさんには色々教えてもらいました。

ありがとう。

でもやっぱり早すぎるで…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズイン♪ | トップ | 夏休み終了~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿