春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

み  ん   な   で、  が   ん    ば    ろ    ー     ♪

2020年04月24日 | 想うこと感じたこと
お久しぶりでーす!


みなさん、いかが過ごされてますか?

なんだか元気出ないすよねー。


タイトルもソーシャルディスタンス空けてみました(笑)
数日前の朝日新聞の天声人語のアイデアいただきました。


情熱大陸で、聖路加病院の感染管理専門家の、坂本史衣さんが言われてました。

(新型コロナに関して)希望はありまりますか?
の質問に対して。

「希望はあります!

前に進んでいると言うことは終わりに向かっているんで、前に進んでいれば終わりに近づいていると言う状況です。」と。

昨日は、私も大好きだった岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったと言うニュースが飛び込んできました。

岡江久美子さんを振り返るコーナーをたくさんの番組でやっていますが、いつも元気で、聡明で優しくて、朗らかで、若々しくて、美しい方で、長年元気をもらっていたんだなあと感じました。

17年半続けてこられたはなまるマーケット。
朝の番組では本当に素晴らしい番組だったんだなと思いました。

毎朝、皆さんもはなまるな一日をお過ごしください。
と言ってくださっていたそうです。

岡江久美子さん、ありがとうございました。
あなたの笑顔忘れません。
私の春の献立日記

広島の友達がほりたての筍、とりたてのふき、無農薬の野菜を送ってきてくれました。

色々作りました。

筍の木の芽和え
ちらし寿司
筍とふきの煮物
山菜おこわ
などなど。


母が葉玉ねぎを送ってきてくれたので、ぬたを作ったり、父が以前教えてくれた新玉ねぎしかできない!と言うマヨネーズとケチャップをかけてチン!するやつとか、作りました。


おはぎや、豆ご飯、春のクリームスパゲッティーも作ったよ!



母が植え付けて、もって帰らせてくれたチューリップの鉢植え。

見事にあか、しろ、きいろー♪でした。

タンスからこんな懐かしいタオルハンカチが出てきたので使ってます!

確か初めて参加した「風に吹かれて」の野外コンサート。

朝日新聞さんが入り口付近で開いてくださっていたチャリティーのコーナーで、家から持っていった文房具を寄付して、100万人のエールさんに記念品として?海外に送る輸送代の募金した記念品だったかなあ?とにかく渡していただいたハンカチです。

またあんなコンサート行きたいなあ。
生の音楽や笑いに飢えてます(T-T)
みんな頑張ろー!

今日もはなまるな一日に!

お誕生日おめでとう!

4月22日
ザニュースペーパー
土谷ひろしさん!

4月23日
元ザニュースペーパー
歌手の谷本賢一郎さん。

ひろしさん、タニケンさんおめでとうございます!

またお会いしたいでーす!
ニュースペーパーの新作のDVD買わなきゃ!

追記

DVD買いました!
ニュースペーパーの皆さんもがんばれー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿