春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

日産に行ってきました。

2007年01月21日 | 想うこと感じたこと
昨日は張り切って日産にママチャリで行ってきました。
うちの車は日産ではないし、様子がわからないのでチャリで行ってまず「CDがいただけるときいてこさしてもらったのですが・・・」と遠慮気味にお店の方に言ってみました。

「あ~。こちらにあるのでどうぞ!」と入り口のところにティッシュと同じように籠に入れておいてありました。

それっきりかまってくれないので自分の方から
「車見せてもらっていいですか?」と切り出すと、「あ!どーぞ」とそとの展示してある車を見せに連れて行ってくれました。
そこでもこちらから切り出さないと会話が無く
私のほうからいろいろと話しかけて自分で話をまとめて帰ってきました。

やはりおばさん単独で行ったのでは(しかもチャリ)CDだけもらいにきたお客さん。ばればれのようでした。

実は2004年のアサヒ飲料のキャンペーンでも「朝からフィーバーできちゃう全曲集」のCDのプレゼントにあたりまして持っているのであります。

で聴いてみると今回の日産のCDと3曲同じものが入っていました。
きっと黒田さんにとっては楽しくドライブできる曲と朝からフィーバーできる曲は同じイメージなのかもしれないですね。

日産のCDは選んだ人の名前も書かれていて楽しんで聴ける一枚です。
今日まだチャンスがあるみたいですよ。
お近くに日産のお店がある方はぜひ、勇気を出してお出かけしてみてはいかがですか?

おいしい話。

次男が冬休みいろんな調理に挑戦をしてみるという宿題が出てから毎週のようにケーキに挑戦したり昨日はチーズケーキの入っていたまあるい箱とおむすびの型を見つけて自分でお弁当を作ると言い出しました。

おかずはほとんど私が作ったのですがおむすびと玉子焼きは自分で作っていました。
高校になったとき時々でも自分で作っていてくれていたりして。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (未樹)
2007-01-21 16:00:26
きょうちゃんのブログ、時々覗いてはいるのですが、コメントは久しぶりだと思います。
交流掲示板で「お誕生日お祝いメッセージ」ありがとうございました。
hideさんのスレ立てに一番のりで書き込んでくれたのが、人気者のきょうちゃんだったので、すごく嬉しかったです。
ファンフェスタの時は、溶けかけたグリーンアイス持ってわざわざ来てくださったこと、憶えてます。
あの後、ちゃんと食べられたのか、気になってました。

優しさの溢れたきょうちゃんに「尊敬」だなんて言われると、くすぐったいです。
私はただ、どうでもよさそうなことにこだわってるだけだと思うので(汗

日産のお店でもらえるCDって私は、てっきりWinding Roadだと思っていたのですが、そうではないのですね。
返信する
お久しぶりです (ふみ★)
2007-01-22 23:46:04
CD貰ったんですね、
あたしは勇気が無く行けてません
あー・・やっぱり行ったほうがよかったかな
残念ですッ
次男さん、お弁当作ったんですか♪
あたしは高校2年の女の子・・でも流石にお弁当はまだでした・・
今度、早起きして作ってみようと思います
返信する
CD! (さゆ@札幌)
2007-01-23 10:33:58
きょうちゃん、おはようございます。
今年になって初めておじゃまします

CD貰ってきたのですね、私は日産の場所探しをしたのですが、家のそばにないんです札幌じゃ自転車も無理だし、出かける時に探すしかないかなぁ…
家族にも「近くにあったらお願いね」って頼んだのですが、どうなるかな?

息子さんの料理いいですね、男の子が料理できるってカッコいいです。我が家はそろそろバレンタインのレシピの話題です

今雪が降りだしてきました、今年もよろしくお願いします。
返信する
最初っから言えば良かったのかな? (レインボー@和歌山)
2007-01-23 16:50:06
CD求めてママチャリで行ったのですか?
それも、ストレートに言ったのですね。/hiyo_oro/}
私も行ったけど、そんなストレートには言えませんでした。何てったって、駐車場までお出迎えされたんですもの…。

計画通りに「CUBEを見せてもらいたいんですけど…」と言ったら案内してくれて、ひと通り説明してくれて、ちゃっかり運転席にまで座ってみて…。
そこまでやったら、カタログももらわないと…と思って頼みました。
で、それで終わりそうな感じだったけど、ちょうどその時、立っていた所からCDが置いてあった所が目に入ったんです。

最後の勇気を出して、「あのCD頂けないのですかぁ~?」と聞いてみたら「アンケートを…」って言われました。
アンケートぐらいなら幾らでも書きますよ~の気持ちで書いて、本来の目的を果たして来ました。

みんなの話を聞いて、なんだか回りくどいことしたのかな?と反省しています。
でも、アンケートはお店によって違ったのでしょうか?
書かなかった…という方も居ましたよ。/hiyo_oro/}
返信する
CDゲット (なでしこ)
2007-01-27 18:05:09
CDゲットおめでとうございます
ワンダのCDも持ってらっしゃるんですね。すご~い2枚とも持ってる方ってそういらっしゃらないんじゃないでしょうか・・・?うらやまし~
勇気を出して行かれた甲斐がありましたね。
そうやって一人でも多くの人に日産ショールームに足を運んで頂いて車を見てもらって「こんな車なんだ」「へ~」「いいね、この車」なんて思っていただけただけでも日産の方にとってはよかったと思います。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-01-28 22:28:38
またまたとっても遅くなりました。お返事。

未樹さんありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。
大変でしたね。コブクロの唄を聴いて元気になってくださいね。

ふみ★さんありがとうございます。
お弁当つめるだけでもいい勉強になりますよ。
時間のあるときにやってみてね。
ついでに帰って「ご馳走様」を行ってあげてくださいね。



さゆ@札幌さんありがとうございます。
雪はだいぶ積もっていますか?
近くに日産がないのは残念ですね。



レインボー@和歌山さんありがとうございます。
ストレートというか、ずばり目的を先に言って断られたらしょうがないと思っていきました。
勇気は必要でした。

なでしこさんありがとうございます。
おかげでゲットできました。
それですぐ帰るのは悪いかなと思って車見せてもらいました。
自分だけの車がもてたら・・・なんて想像しました。
返信する

コメントを投稿