春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

生さだは楽しいね♪

2014年03月30日 | NHKのお話
毎回観る訳じゃないけど和歌山の友達が「今日は生さだあるよ」と教えてくれたときと、たまたまNHKをつけていた日に観ます。

きょうは音楽会でたくさんゲストが出てきます。

ゴスペラーズ「ひとり」よかった~(T_T)

前島汀子さんのバイオリンもすてきでした~。

押尾コータローさん

スタレビ…

大好きな人が続きます。
いまから2年前。
まだNHK岡山に魚住アナウンサーがいた頃、岡山で生さだがありました。


実は私こっそり夜中にNHK岡山のひかりの広場の外でたくさんの人と一緒に生放送を見学してました。

寒い夜でしたが、みんなで寄り添い、どなたかがワンセグで音声を聴かせてくれて、一体感が生まれていました。

番組が終わって待っていたらさだまさしさんが出てこられて握手をしていただきました。
小柄で、ても小さくてとてもやわらかでした。

生さだは超アナログなとこがほっとするんですよね!
もう寝ようかなあ~。
と思ったら「案山子」だよ~。

今日のは春っぽい。

看護学校に入ったとき、新入生歓迎会で、三年の先輩が歌ってくれたときに初めて聴きました(;_;)

ホームシックをみんなひどく患っていまして(;_;)
泣いたこと泣いたこと。

あの時一緒にないたよしこちゃんは、いまは天国です。

やばい。また泣いた。

先週一週間は、なんやかんやでたくさん泣いて(T_T)

年間降水量ほどの涙を流した一週間でした。

昨日もまたお世話になった先生に会いに行き、握手していただき、また号泣。

先生も一分間くらい顔をあげられないくらい、泣いておられました。

私は泣きながらも今までちゃんと言えなかった想いを言葉にして、先生に贈りました。

もうひとりお世話になった先生とも握手してもらいました。

柔らかくて優しい手でした。
握手で気持ちが伝わってきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿