春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

雨の日と日曜

2012年11月11日 | コブクロ
久々の雨です。

雨はちょっと憂鬱だけど汚れたものを洗い流してくれるようで、雨の日があるから、晴れの日が嬉しいわけで(あ~北の国からになってる)

雨の日に家の中にいるのは好きな方です。

以前インスタントコーヒーにミルクココアを混ぜてお湯でとかすと美味しいです。

とこのブログで紹介させてもらったことがありました。

看護学校時代の同室の先輩が教えてくれました。
名前は「コーア」

一度やってみてくださいね。
結構いけますよ。

この前スーパーでスティックになった「ココアが入ったコーヒー」を見かけました。

ひとりで「パクられた」と残念に勝手に思いました。

真田ひろゆきさんが高校教師でやってたみたいに、だれかビーカーでコーヒーつくってほしいなあ。

こども会の役員で行事のお菓子を決めるとき「ほらほら、高校教師でコンビニで、買い物したときに桜井幸子さんが先生のかごに入れたお菓子。

エリエール?」

「あ、それもしかしてエリーゼじゃない?
高校教師ってドラマははしらないけど。」

なんとか伝わってよかったけど、時々年代のギャップを感じる今日この頃です。


「高校教師の頃の真田ひろゆきがいいなあ」
で話が伝わる関係が楽ですね。


コブクロのことを全然書いていないのに、このblogを毎日100人以上の方が読んでくださっていて、本当に感謝です。

もしよかったら気軽にコメント残してくださいね。

最近買ったCD
「あぐりサウンドトラック」

「素晴らしき日々へ」が聴きたくて探しました。

ヴァイオリンの音色って優しいね。

今年は縁あってクラッシックがらみのコンサートに何回かいかせてもらっています。

お話をするように楽器が弾けたらたのしいだろうなあ。

とうっとりしています。

最近親戚のひとがホスピスに入りました。

私も、ホスピス病棟にに入るのは初めてでした。

ボランティアの方がおやつを作ってきてくださいました。

りんごをすってくれと頼まれたから摩り下ろしてあげたら2切れ分食べてくれました。

命が小さく灯っているようでした。

11月11日ポッキーの日
コブクロのフルバンドができた頃のバンマス藤井理央さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます♪

山田マン まーちゃんというずっと一緒だったバンドマンが最近のテレビ出演では、見えなくて寂しい気持ちがしています。

反対にタニケンさんの奥さまのblogにフックブックローのしおりちゃんの声を出されている折笠富美子さんさんのコンサートにいかれた記事、馬場俊英さんのバンマスの渡辺 剛さんのお名前があり、繋がりを感じました。

いろいろ取り留めなく書きました。

読んでくださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2012-11-12 14:12:33
きょうちゃん  こんにちは

ヴァイオリンの音色は
本当に深くやさしいですね

子供向けのコンサートの中で
ヴァイオリンのコーナーがあり
「ヴァイオリンでお話しできるんだよ~」って
弾いてくださったのを印象深く思い出します

あぐりも生で聴けたら幸せですね
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2012-11-12 22:22:50
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ヴァイオリン弾けたらいいなあってしみじみ思います。

お話できるって聴きたいなあ。
返信する

コメントを投稿