春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お弁当やさんかい?

2006年05月09日 | おいしいもの
今日は、次男の遠足で私のもついでに作ってみました。~ヽ('ー`)ノ~

お弁当作ってる最中にみられるの、開けた時の楽しみが半減するから、みないでね。っといってます。

まあ、自分がライブ参加するまで、ツアー掲示板のぞかないのと一緒かな?

違う?

主人と長男はほとんど同じ、次男はおかかのおむすび、わたしは、玄米を混ぜたご飯、末っ子はミートボール多めです。

今頃みんな食べてるかな?

冷凍食品様さまです。
私が高校のときは冷凍なんてなかったから、母はえらいなあと今頃感謝しています。

今日の純情きらり。
きのう、置引になったのも、受験に遅刻したのも、桜子ちゃんがいけないよ。味噌屋はわるくない。←毎日みてるのに、名前がでてこないf^_^;

そういえば、たつひこさんだったっけ??

きょうのしんちゃん通信ノスタルジックな世界に浸ってください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当食べたい (よっこ)
2006-05-09 19:39:45
仕事復帰して、朝は忙しく、パン食になっています。手作りのお弁当がいちばんおいしいと思います。

テレビで見て、武道館への思いが強くなりました。でも岡山からだと遠すぎますね。

金曜日のラジオで、武道館のお話いっぱい聴きたいです。

返信する
おいしそ~~! (ポチ)
2006-05-09 20:58:58
THEお弁当!って感じね

きょうちゃんちは家族が多いからお米の消費量も多いんだろうね。

家は3人家族だけど、一日5合は炊くかな~

中三の息子のお弁当、朝から2合だもん。



純情きらりのコメント、いつもクスって笑っちゃう

「味噌屋は悪くない」って

たしかに名前がでてこないよね・・

たつひこさんだったような
返信する
お弁当 (なでしこ)
2006-05-09 22:10:10
朝から5つもお弁当大変でしたね。?そうでもないですか?私は1つのお弁当作るのが必死です。1つだけだから余計重荷なのかも・・



しんちゃん通信いつも楽しみに拝見させていただいてます
返信する
久しぶりでーす! (hide)
2006-05-10 12:45:35
きょうちゃん、こんにちは  そちらも雨、降ってるのかな?    写真、見て、びっくり お弁当屋さんに、なったのかと思ったよ 次男クン、遠足、お天気が・・・  でも、愛情たっぷりのお母さんの手作り弁当、今頃、パクついてるでしょうね 私もね、長男の弁当作り、してるんだけどね、苦手なもので・・・・  早く、弁当、作ってくれる嫁さん、見つけてってね!      きらり 見てるんですか     今ね、朝のビデオ、見てたんです。桜子ちゃん、試験、落ちちゃった これから、どうなるの・・・? 劇団ひとり、このドラマで、いい役してるね! 私、彼の、ファンなんです 毎日、楽しみです
返信する
お弁当 (やすべえ@彩の国)
2006-05-10 14:53:16
お弁当「見ないでね!」なんですね?



家では、よく自分で詰めていました。

おかずは作ってくれていたけれど、時間がないよ~!とか、詰め方とか、色々あっていつからか?自然と・・・

自分で詰めるので、開ける楽しみが全く無かったです



でも、自分で海苔弁詰めるのは楽しかった



我が家は、海苔2段でたっぷり詰めるのがなので、隅まできっちり海苔を詰めて綺麗に仕上げるのを頑張っていました





朝の連ドラ、最近仕事が早番で見られなくなってます

きょうちゃんさんのところで楽しませてもらおうかな
返信する
おぉっ! (メグ★広島)
2006-05-10 22:50:15
おいしそうだね私も子供の遠足の時は冷凍食品に助けてもらってます

小学校も保育園も同じ日に遠足行ってくれたらいいのに、別々じゃけん困るんよ~ちょっとずつ作るより、5人分(私のもね)いっぺんに作った方がラクなのに。。。でも、毎日はつらいかも給食があってよかったわ
返信する
お弁当つくり (けいこ)
2006-05-10 23:17:03
子供が小さい時は ご飯もたくさん炊いてたけど、今は、

作らなくていいから、楽ですわ~。今春、就職した下の息子に お弁当を作ろうか?って言ったら、いいっていわれた。会社でみんなでお弁当を取ってるらしくて、同じものを食べるのがいいみたいです。

毎日、あまい 卵焼きを作り続けました。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-05-11 00:19:59
お弁当の話題にたくさんコメントありがとうございます。



よっこさん、うちもパンのほうが多いです。なかなかちゃんとした朝食が作れません。



ポチさん。息子さんすごい食べるんだね。うちはみんなそんなに食べないんです。

5号炊くことはほとんどありません。

恐るべし!中学生。きらり面白いよね。







なでしこさん、しんちゃん通信いいでしょ。私が行くまであんまり女性の方こられていなかったんですよ。

なでしこさんは一番お若いくらいかも。

毎日更新してくれているので開くのが楽しみですね。



hideさん、お久しぶりです。

劇団一人始めてこの人いいなあって思いました。

もうお笑いやめて役者一本にすればいいのにね。

桜子ちゃんかわいそう。



やすべえさん。いい子だったんですね。そうなんですよね。自分の作ったお弁当よりコーヒーだって誰かが入れてくれたほうがびっくりするくらいおいしいよね。



メグさんそちらは雨どうだったかな?

冷凍食品がないと不安だよね。



けいこさん、うちの玉子焼きも甘いですよ。もうお弁当いらなくなったって言うのもさびしいものですね。

今度はお姫ちゃまのかわいいお弁当作ったりして。



返信する

コメントを投稿