春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロのHPと涙の武道館

2006年05月08日 | コブクロ

2年前の暮れに出来たコブクロチャリティーカレンダー。
5月になったからやっぱり5月6月に変えました。
今年は秋にツアーがあるからコブクロ卓上カレンダーあるかな~

きょうは久々にビデオをセットして朝の情報番組のチェックでした。
話に聞いていたとおり、黒田さん桜のときに泣いちゃったんだね

私がはじめて黒田さんの涙を見たのは昨年のサウンドマリーナの桜のときでした。
桜をシングルとしてリリースすることになりましたと、二人がであったときのこと、商店街で桜を歌っている黒田さんがギターを弾いていなくて、とっさにギターを弾いて一緒に歌ったらあっという間に100人近い人が集まってきたこと。

そんな大切な桜をサンマリの会場で披露してくれたときのことでした。
リオさんのピアノは卒業式のようでした。
バンドの音もほとんど感じないくらい二人の声が引き立っていました。

最後のほうで突然黒田さんの声が聴こえなくなりました。
小渕さんは自分のパートを歌い続けました。
私は人前でこんなに泣いたのははじめてくらい涙があふれてきました。

武道館でもそんな感じだったのかな~。
会場で代わりに歌ってあげたって感動的ですね。

武道館の日の掲示板は「留守番組」さんで盛り上がっていました。
やっぱりコブクロのファンはいいなって思いました。

しかし夜HPをのぞくとなにやら新しいサイト「チームコブクロ」が出来るという発表
なにやら有料らしい。

私は本当にあせってしまいました。コブクロドットコム~あの場所がなくなってしまうの?美香さんももしかしてお別れって思ってしまいました。

しかしちゃんとすぐに美香さんが丁寧に答えてくださいました。
クラブコブクロも、コブクロドットコムも今までどおりだって。

今まで聴けなかった地域の方もパソコンでリアルタイムにラジオをが楽しめるらしい、限定のスイーツも

武道館も3デイズ。新しいサイトの発表とめまぐるしい変化にまたもやあわてています。

なにわともあれ長いツアー本当にお疲れ様でした。

アルバム売り上げミリオン達成!おめでとう!


アンコールのときのコブクロコールやはり、してほしくないな~って思っている書き込みもありますね。

どうか今度のDVDではコブクロコールを小さい音に編集して入れてほしいな~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (とんぼ@高知)
2006-05-08 15:26:44
今朝のズームイン、見ました。

お留守番組で、ソワソワしていた一人です。

そして、「チームコブクロ」で、戸惑いを隠せなかった一人です。 

DVDを待つことなく、黒田くんの涙を見てしまいました。

感無量です。

夏に発売予定のオフィシャルブック、そしてDVD(これはいつかな?)楽しみに待つことにします。 

カレンダーの黒田くん、カッコいい 
返信する
涙・・・。 (バード)
2006-05-08 16:28:08
きょうちゃんさん、お久しぶりです!

(バースデーカキコのありがとうございましたっ)コブファミさんからのメールがきたり、ドットコムの書き込みを見たりして、感動が伝わってきました。思えば思うほど、行きたかったと、思いましたが(涙)



チームコブクロ、ができるんですねぇ。ズームインも見れずしくしくでしたが。DVDを待とうと思っています!
返信する
ズームイン、感動しました。。 (みったん)
2006-05-08 16:43:50
初めまして~。

きょうちゃんさんのカキコ、よく拝見させて頂いてます!



武道館の映像、感動でした(ノ_;)

でもめざましの方見れませんでしたぁ~。残念…。

コブクロ好きで良かったです。これからも大好きです!



あと新生「桜」ですが…。初披露は実は福岡のシークレットでオープニングアクトで出演したときなんですよ~。

りおさんのピアノから始まるイントロが印象的でした。

「(ここにいる)誰もこの曲は知らないと思いますが、僕らにとって大切な曲です」という感じのお話をされてました。

今年は馬場さんがオープニングアクトですね♪ 去年は福岡に住んでたので行けたのですが今年は難しいかな~。
返信する
どんどんと・・・ (きょうこ)
2006-05-08 17:32:12
きょうちゃんさん、こんにちは。

どんどん新しいニュースが飛び込んでいますね♪

今朝のTVでは私もTVの前で涙してしまいました。

次は武道館3Days!!どんどん進んでゆくコブクロに私は取り残されてゆきそうです(泣)

いつかまたライブへ行ける日がくるのを楽しみに、今はTVの前でじっと我慢です。

次のツアーはどんなツアーになるのか楽しみですね!
返信する
Unknown (るっぺタン)
2006-05-08 21:00:41
きょうちゃん、こんばんは~!

武道館の様子がテレビでやっていてそれも日テレとフジと両方で放送があったようで(私は日テレを見ました)嬉しいね。



内はスポーツ紙を取ってるんですが日曜日に記事も出てましたね。嬉しい限りです!



さっき独身時代の友達から電話がありました。

以前彼女に「ここ花」と「桜」のCDをプレゼントしたんですが。



最近毎日聞いてるって。

終わったら戻してまた聞いてるって。

日本語を綺麗に使っていて気持ちが良いって。

どこで息継ぎしてるの?って。



ものすごい負けず嫌いな

ひとりぽっちが平気な

そんな彼女がコブクロを褒めてくれました!



「ステージは歌も良いけど話も面白いから絶対来てもらいたいよ!絶対楽しい自信がある!!!」

って言ったら

「今度一緒に行きたいから連れてって!」って言ってました。



彼女が他人にこんな事を言えるようになるなんて

コブクロのチカラを改めて知った想いです。



私は直に黒田君の涙は見たことないけど

「ここ花」での歌詞忘れたズッコケ黒田君が見れただけども良しとしょう!

私もDVD今から楽しみです。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-05-10 21:20:47
とんぼさん、ご主人の絵見ましたよ。ぜひオフィスに贈って上げたらどうでしょう?本当にお上手ですね。

カレンダーかっこいいでしょ。



バードさん今晩は。

お留守番組だったんですね。

DVD楽しみですね。









みったんさん、はじめまして。

ようこそ。



創か桜の初披露は福岡だったんですね。

若干修正いたしました。ありがとうございました。

めざましとズームイン同じ時間だったんですよ。少しずらしてほしかったです。



きょうこさんもないたんだ。

私も朝から泣いてしまいました。

時のはやさに押し流されてます。



るっぺさん旅行は楽しかったですか?お友達の言葉うれしいですね。



返信する
お久しぶりです (とえ)
2006-05-10 21:45:13
きょうちゃんさん、こんばんは。

私も朝から泣いてしまった一人です



ズームインもめざましも結構長めに取り上げていたので、

時間差でなんとか両方録画することができました。

お留守番組だったので映像を観て色々想像しながら、

DVD発売を楽しみに待ちたいと思います
返信する
ありがとう (きょうちゃん)
2006-05-12 01:55:48
とえさん、お久しぶりです。お元気ですか?

両方録画出来てよかったですね。

早くDVDで見てみたいです。
返信する

コメントを投稿