春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

春の風景

2012年04月16日 | コブクロ
4月になるとなんだか街が変わったような気がします。

新入生。
真新しいちょっと大きめの制服に緊張した顔。

大学生自転車でキョロキョロ看板見てる。

朝刊ちょっと届くのが遅くなった。

スーパーあの大学生の子いなくなったなあ。
卒業しちゃったのかな?朝刊配っていた大学生も卒業しちゃったんだ。

小学一年生の子、入学式の時、おうちのひとと歩いてるんだけど、前歯が抜けてるの、「かわいい」

桜、きれいな花を見せてくれました。

風が吹く度花びら散らし、また美しい。

4月を漢字一文字で表すとやっぱり「新」でしょうか?

大学によっては秋入学に変える方向のところもあるみたいですね。
私も今年は地区の子供会の委員になりました。

手探りですが、楽しくできたらいいなあと思っています。

最近作ったコブクロオリジナルCD。

ボクノイバショ

YELL



YOU

赤い糸

虹の真下

夢唄

古い曲ばかり。

やっぱりコブクロに出会った頃の曲が一番好きです。

世の中が変わっているのに、私はなにも変わっていない。

いいのかわるいのか、もう4月も半分終わりました。

このblogをやっていて、最近よかった~とおもうことは、私の記事を偶然みつけて、コメントをくださるかたがいらっしゃることです。

NHKの魚住アナウンサーの様子を青森のおばんですさんが教えてくださったり。

2月3日の吾里丸さんの記事をほんとに吾里丸の店長さんが見つけてくださってコメントいただけたこと、ほんとに嬉しかったです。

コメント残していただけると、blogを続ける栄養分になります。

ぜひ気軽にコメントのこしてください。

今日は月曜日「たなくじ」があるよ~♪
春の風景番外編

机にちいちゃい鉛筆さんが転がっていました。

末っ子が最近まで使っていた鉛筆です。

新しいものと比べるとこんなに違います。


一緒に勉強してくれてありがとう♪

それにしてもどうやって削っとったんじゃろ?
今週のたなくじ

息子とまったく同じくじが出ました~♪

びっくりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらではおひさしぶりです♪ (sachi)
2012-04-16 22:53:09
あっという間に4月も半ばがすぎました。
早いものですね~。
その間に待ちに待ったコブクロ再活動の発表もあり、わくわくがさらに増しました。
最近はコブクロの曲をよく聴いています。(同じく古い曲ばかり)
今年こそ旭川のさくらカーニバルに行こうと思っていたけど、お天気と休みのタイミングが合わず念願かないませんでいた。
いつかきょうちゃんとさくら吹雪の下でいっぱいお話をしたいです。
返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2012-04-19 13:00:26
コメントありがとうございます♪
いつかお花見しましょ~。
返信する

コメントを投稿