春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロバンドのドラマーまーちゃんありがとう。

2022年03月26日 | コブクロ
とっても久しぶりにブログを書いています。

昨日コブクロのファンサイトだけのライブが大阪城ホールであったそうです。

そこに参加されたコブファミさんから、連絡がありました。

以前コブクロのバックバンドのドラムスを担当されていた、まーちゃんが亡くなられたそうで、小渕さんがお別れの会に行かれて、息子さん二人にあった話をしてくれたそうです。

まーちゃんのご長男さんが生まれた日、私は香川の高松市民会館のコブクロのツアーライブに参加していました。

その日のことを過去の自分のブログから引っ張って書かせてください。





2002年12月12日。
とっても寒い日でした。
コブクロのその日のライブは今はもうなくなってしまった高松市民会館でありました。

セットリストリストです。

 ~コブクロ 2nd Live☆Rally 2002 "grapefruits"~
高松市立市民会館

太陽 / GRAPEFRUITS DAYS / 新しい場所 / 彼女 / 光 / DOOR / Ring / 遠くで・・ / YELL~エール~
翼よあれが巴里の灯だ / 願いの詩 / 風 / The Big Man’s Blues / 小渕君の犬のうた / Moon Light Party / 神風
アンコール⇒ 新曲(後の愛する人よ) / 雪の降らない街
ダブルアンコール⇒ 轍-わだち-



この日はツアー初日でした。

まず始まってすぐにうれしいニュースが紹介されました。

リハーサル中にドラムのまあちゃんのお子さんが産まれたというおしらせがあったんです。

のちにこの赤ちゃんの名前は太陽くんとなづけられたことをしりました。

このツアーのオープニングの曲が太陽でとても印象的だったこと。
リハーサル中太陽をうたっているときに赤ちゃんが産まれたというおしらせがはいったことから名前を太陽くんにしたそうです。

そしてつぎの年にでたオフィシャルブックにりおさんが一番印象的だったことは太陽くんが産まれたというおしらせをきいて涙がとまらなかったこと。
とかかれていたんです。なんて素敵ななかまなんだろうって感動しました。(ToT)

2006年のブログより


この日まーちゃんの嬉しいお知らせがあって会場のみんなで、おめでとう!って言いました。

リハーサルの時にまーちゃんが落ち着かなくて、ドラムのスティックと携帯を間違えそうになったってお話もあったような気がします。


昨日のライブの最後にはアンコールで彼方へが歌われたそうです。

まーちゃんのドラムの音源と一緒に歌われたそうで、参加した友達は涙なくしては聴くことが出来なかったです。と教えてくれました。

まーちゃん、たくさん素敵な思い出と音を残してくださってありがとうございます。
昨日のライブのセットリスト

M1.Summer rain
M2.光の誓いが聴こえた日
M3.東京の冬
M4.Ring
M5.To calling of love
M6.月光

MC

M7.Star Song
M8.露光
M9.卒業

MC

M10.モノクローム

MC

M11.サヨナラ HERO
   雨上がりの夜空に
M12.SNIFF OUT!
M13.轍
M14.サイ(レ)ン
EN1.Days
EN2.彼方へ
岡山の桜、咲き始めました。

先日イオン倉敷のタワーレコードに行きました。

前日ここを訪れた藤井風さんのサインがありました。

風さん自身がまつげ書いたんですって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオにタッチコブクロの思い出 | トップ | 5ヶ月ぶりにこんばんは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿