春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

21ストリートが終わっちゃう(>_<)(>_<)(;_;)

2006年09月15日 | コブクロ
先程21ストリートが終わりました。

まだ一週間もたっていないのに風に吹かれての今年の音源がながれました。

あのオープニングのShalalaです。
ぱーとあの日の光景が蘇りました。
泣きました。

でも今日の重大発表は今月いっぱいで21ストリートが終了してしまうということでした。
あと2回しかありません。
私は去年の12月までFM802は聴けないとあきらめていました。

でもネットで聞いた番組で来週は2005年のライブ音源をやります。というおしらせをきき、いろいろ電気屋さんをはしごして、FM802が受信できるようになりました。初めて聞けた声はヒロトさんでした。

本当にうれしかった。
そして12月のたしか10日頃初めての21ストリートを聞きました。

ラジオから流れた「永遠に」さらに「木蘭の涙」「Sprit of love」がながれました。
あの日の光景が蘇りました。

あれから毎週かかさずリクエストして金曜はワクワクしながらラジオの前にいました。

新曲の初オンエアーもありました。

気軽にワンコーラスでは本当に楽しそうにうたってくれました。

生と録音の時もなんとなくわかるようになりました。

そういえばまだラジオでは聞けない頃だった昨年の4月1日の放送では結婚騒動初のふたりの生の声がながれまさた。その日に歌われ「Starting Line」何度もパソコンの前で聴きました。

ありがとうとかお疲れ様とはまだいえそうにありません。

風に吹かれては来年もやると約束してくれたからそれを楽しみにしています。

ラジオでの二人は本当に楽しそうでした。

また単発でもいいから復活して欲しいです。
限られた地域しかきけないこの放送。
私は幸運にも家の中で聴いていますが、なかには電波状態がわるいのでわざわざ、毎週番組が始まる前に電波がはいるところまで車で移動して一生懸命きいている人もいます。

2002年3月26日のオールナイトニッポンの最終回からやっと見つけた毎週の楽しみ。

これから金曜はポッカリさびしい気持ちです。

やっぱりありがとう(T_T)21ストリート。
そしていつか帰って来て欲しいです。°・(>_<)・°。

いまヒロトさんもコブクロ卒業についてコメント言われました。
さびしいけどまたこれが彼らの新しいステップだと。
最終回は3人でやりたいそうです。

ずっと応援してきたFM802と朝日新聞さんを忘れないでほしいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ!! (Unknown)
2006-09-16 00:15:31
私は生では聞けないので、ネット?で半日遅れのおしゃべりだけを楽しみにしてました。いつか金曜に関西に遊びに行って、生21ストリートを聞きたいと思ってたのに・・・娘たちは朝日新聞のCMが大好きで、関西弁を真似たりしてました。忙しくなってきたからでしょうか
返信する
(上)ごめんなさい (shiwon)
2006-09-16 00:27:21
やってしまいました。ショックで動揺してしまいました     ヒロトさんのおっしゃるとうり、また1つステップアップすることにできるファンでいなくちゃ・・ですね。又を楽しみに。そして今日のきらり・・・達彦さんの表情がとても良かったと思いませんか?桜ちゃんの心の不倫にはちょっと閉口しましたが・・・2人の幸せ
返信する
やっぱり寂しいです。。。 (ありりん)
2006-09-16 01:10:50
こんばんは。予想してたけど

やっぱりレギュラーの放送は毎週楽しみでした。

新曲は常にこの番組をかわきりにON AIRされてましたから。



番組が火曜日の時「ここから」仕事帰りの電車の中で聞きました

その頃一緒にやってたKIYOMIさんも今月で802卒業しちゃうし

あと2回ですが聞き逃さないようにします



それから「風に吹かれて」は来年以降も続けて欲しいです
返信する
さみしいです (あさんて)
2006-09-16 06:33:13
きょうちゃん、おはようございます。びっくりしたね。なんかまだ信じられなくてぼ~としてます。毎週金曜日生放送だから大変だもんねって自分に言い聞かせてます。毎週携帯とカセットを握りしめて自分の車に乗り込んで。今おもえば大変だったけどたのしかった。3年間の思い出いっぱいこころにつまってるもん。録音したカセットは大切な宝物です。最終日は9・29 4年前のコブクロさん四国村ライブ(風に吹かれて)記念日です。最初にコブクロさんに出逢った日。あと2回たのしみに聴きたいと思います
返信する
悲しいね… (レインボー@和歌山)
2006-09-17 00:17:54
ストリートが終わっちゃうなんて、本当に淋しいし、悲しいですね。



きょうちゃんさんがお家で聞けるようになったのは、昨年の12月10日頃でしたか?

その日は、私の亡くなった親友の誕生日です。

今日は(もう日付が替っているので「昨日」ですが…)月命日だったので、お参りに行って来ました。

お母様が、この間朝日新聞の1面全部使ったコブクロの『ALL SINGLES BEST』の広告に気付いてくれていたそうで、取って置いて私にくれました。



せめて全国ネットの番組、例えば『オールナイト・ニッポン』の復活なんかしてくれると嬉しいな!
返信する
21ストリート (クレソプレーズ)
2006-09-17 08:45:43
はじめまして。



21ストリート終了とても淋しいですね…。

ネットでのリスナーだったので、オフィシャルの掲示板でそれを知り、コブクロのお二人の声で終了という言葉を聴くのが怖くて今週分がまだ聴けてません…

いつか、またどこかでと、想うばかりです。

返信する

コメントを投稿