春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ごちそうさま~m(_ _)m

2006年08月12日 | おいしいもの
今日も少し夕立がきそうです。

今日のお昼は全部いろんな人にもらったものだけで作りました。

ご飯、かぼちゃは母

茄子は主人の友人

ししとうは私の友人のお母さん

ちりめんじゃこは徳島の知り合い

桃は幼稚園のお友達から。

これが本当のごちそうさま~ですね。(^_^)v

「京都のおばんざい」というのに、興味があります。
「ししとうとおじゃこのたいたん?」とか言うのを前テレビでやっていて、作ってみました。

今日の純情きらり

磯おばさんの細かい表情の変化の出る演技すばらしかったです。
かねさんと磯さんのいつもけんかしている幼馴染。実は一番のパートナーなんだなと感じました。
桜子ちゃんの想い、味噌やの女将さんに通じてよかったですね。
次週はいよいよ東京に大空襲が。
ますます戦火は強まります。

今日のしんちゃん通信の写真。
ベランダで栽培したバジルを使った色鮮やかなパスタ。とってもおいしそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿