春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

呉市への道。ザニュースペーパー

2011年10月29日 | ザニュースペーパー
今日は昨年に引き続き、広島県呉市でのニュースペーパーさん番外編に向かっています。

只今小谷サービスエリア。

先程まで広島東→志和間事故のため通行止め。

開通しましたが、渋滞が10キロも続いているから、ここから3キロの高屋ジャンクションで降りて、広(ひろ)を通り、下道で行った方がいいとインフォメーションのかたが教えてくれました。

さあ、間に合うかな?

また追って更新していきますね!


無事呉市民会館に到着しました。

少し雨が降ってます。

会場の駐車場に置けてよかった~!

昨年と同じとこらへんにおけました。


会場に入りました。
メンバーでの事前アンケートがありました。

あら?ポスターは昨年と似ています。

野田さんは間に合わなかったみたいですね。

スペシャルゲストに呉市長さんが登場して、ちょっこし時間が延びてしまいました。



ロビーでサインをしてもらい、今から帰るところです。


さあ!また帰りの160キロ運転して帰ります。


トークコーナーもあって楽しかったです。

5人で違うTシャツをきたら、京都の五色豆みたいにかわいかったです。

昨年は一発逆転は歌ってくれなかったのですが、今日はタケシさんとひろしさんもそろっているからダンスもオッケー!!
最初のセリフはアキラさん、竹内さんのセリフの所はヒデさんがやってくれました。
ヒデさんのマイクの音が入っていないのに気付きタニケンさんが走って自分のマイクでヒデさんの声を拾いに来てくれました。
ナイス!!

初めて見た新しいコーナーもあって楽しかったです。
昨年は19時半始まりの21時終わりでしたが、市長さんへの6つの質問のコーナーが思いのほかじっくりで終わりの時間も30分くらい遅かったかもしれません。
最後の挨拶は市長さんもまた参加され、「こんなに楽しいとは思いませんでした」と爆笑の感想を言われていました。
ちょっとサッカーの岡ちゃんに似ている、優しそう市長さんでした。

来年市役所を建て替えられるそうで「今日は暇だから市役所でも行くか!」と思ってもらえるような市役所にしたいそうです。


またあとでもう少し書きます。



いま22時6分です。
今度は会場から近い有料道路から高速に乗ったので、帰りは183キロの予定です。

只今小谷サービスエリア登り線につきました。
なぜか車もいっぱい、なぜか駐車場にも人がいっぱいいます?

パトカーも二台も止まっているし、白バイ隊員のお巡りさんもいます。

改造してない車は目に見える範囲で一台もありません。

ちょっと元気のいいお兄さんやお姉さんが何十にんもいます。

集会か?

お巡りさんにきいてみました。

「事件じゃないです。ドレスアップカーが集まっとると110番あったけん、出動しただけだから、大丈夫です。」

完全にアウェーな感じなんで休憩はそこそこでかえります。

みんな車高が低いよ。

お願いじゃから、からまんでなあ。

こわ~エンジンかけたらうるさい車もいます。
ここは以前残酷な事件のバスジャックがあったときにSATが突入して犯人が逮捕された場所です。

出発します。
帰りはやっぱりきついです。
カーナビは新しく出来た道路は苦手みたいで、高速なのに「次の交差点右折です」とかいい加減なことをいうので、ここは本来の標識をよ~く見ながら運転しました。

小谷のヤンキーのお兄ちゃんたちとさよならしたあとは、睡魔に襲われ、パーキング毎に休憩してかえって先程帰宅できました!


今日は335キロ走りました。

何で行きと帰りはこんなに疲れ具合が違うんでしょうか?

今日はアキラさん、ヒデさん、タニケンさん、ひろしさん、タケシさんの五人でした。

タニケンさんのうたもたくさんあったし、遅刻しなかったから、初めてノダさんの演説も聞けました。

ヒデさんはいろんなキャラクターを演じられ、その完成度の素晴らしいことといったら!

とても同一人物とは思えないほどでした。

アキラさんはさすが今日は年長者ですごく頑張られていたと思います。

市長さんがでられて、質問にとても丁寧に答えられるので、時間がかなりかかりました。
「たくさん笑いに来たのに…」とはやくまたニュースペーパーさんのコントにならないかなあと思っていたら、アキラさんの素晴らしい突っ込みが度々あって、市長さんのお話をすくってくれました。

事前アンケートは何人ぶんか読まれて、その中でメンバーが選んだ3人にサイン入り色紙がプレゼントになっていました。

小さな男の子がタケシさんに書いた質問がかわいかったんですよ。
「どんぐりの中には何が入っているんですか?」って。

タケシさんは悩まれていたけど「夢と希望が入っているんだよ」と答えていました。

他にタニケンさんに「マリモ?」
アキラさんに「何でそんなに体を鍛えているんですか?」
タケシさんに「本職は?」とかそんな質問もありました。
今日嬉しかったのは、ひろしさんが初めて私の名前を入れてくれたサインをしてくださったことです。
やっと覚えてもらったんだ~(∋_∈)

タニケンさんはお子さんやお母さん世代のかたも今日は特に多かったから、サインの列が一番長い時間続いていました。


ではではおやすみなさい!
呉のこどもNPOセンターYYYのスタッフさんが「メンバーのかたと写真を撮るので集合してくださ~い」

と集まりましたが、タニケンさんの列にはまだお子さん連れの方もたくさん並んでおられて、集会写真には参加できませんでした。

わたしもちょこっととらせてもらいました。
スタッフさん載せちゃってごめんなさい。

追記
「どんぐりのなかには何が入っていますか?」
と質問を書いた男の子は見事色紙をプレゼントされていました。
かわいい僕でした。

みなさんはどう答えますか?

「虫が入ってる」も夢がないしね。

「どじょうが入ってる」じゃ野田総理だし。

どう答えたらいいでしょうね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転お疲れさまでした! (sachi)
2011-10-31 00:37:15
私も今日、神戸三田のアウトレットに子供たちと車で行ってきました。楽しいけど雨の日運転は緊張するよね。
タニケンさんの教育テレビの番組、1才3ヶ月の4男(孫ともいう)が大好きで、朝番組が始まるとずっと喜んでみているそうです。1番のお気に入りだって。
どんぐりの中かあ~ タケシさんいい答えをしてくれたね。どうひねっても実しか思いつきませんわ
返信する
はじめまして。 (まき)
2011-10-31 10:38:35
太一さんブログから突然おじゃま致します(*^^*)
いつもいろんな方のブログでお名前は知っていまして、何度かブログにも勝手におじゃましていました(^^)
きょうちゃんさんはとっても優しそうな穏やかな方なんだろうなぁっていつも思っていました。
呉公演レポ面白いです(^^)
今回は開演に間に合ったみたいでよかったです(笑)
私は都内に住んでますが必ず公演に行ける訳でもなく、またいろんな場所での公演内容が知れて嬉しいです。
長い距離運転お疲れ様でした。
またおじゃまさせて頂きますね
返信する
ありがとう♪ (きょうちゃん)
2011-10-31 17:56:07
コメントありがとうございます!

sachiさん四人目の息子さん(笑)にびっくり!
フックブックロー毎日見てね。


まきさんはじめまして。
ようこそ。

呉のレポ喜んでいただいて嬉しいです。
いつでも遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿