春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

マット安川さんありがとうございました。

2010年04月19日 | ザニュースペーパー
真夜中に一生懸命ラジオを聴きました。

そういえば2001年から2002年ごろ毎週一回、コブクロのオールナイトニッポンを頑張って起きて聞いていたころのことを思い出しました。

そういえばあさんてさんも(名前出してごめんね)毎週21ストリートを車の中で暖房もクーラーもかけず、カセットデッキを持ちこんで必死にカーラジオにくっつけて録音してたって、話されていました。
ラジオはいいです。つなっがっている感じがします。
「なまえ」は目をつむって聴きました。
泣きました。

2009年の12月23日。初めてザニュースペーパーさんのライブに行きました。
タニケンさんの歌われた「青空」を初めて聴いて感動しました。

青空と一発逆転のCDを毎日毎日車の中で聴いてテンションをあげていろんなことを乗り越えてきました。

タニケンさんのブログを全部読み返して、「なまえ」を知りました。

毎日毎日聴きました。
歌詞を書き起こしました。
どうしても聴きとれないところがあって、タニケンさんのホームページからメールをすると奥様が代わりに教えてくれました。

なまえをもっとたくさんの人に聴いてもらいたくて、ブログに紹介させてもらいました。
なまえを聴いてたくさんの人から感想をもらいました。

毎日ユーチューブの「なまえ」の再生回数をカレンダーに記録していて、来てくれた人が増えているととっても嬉しかった。

私のブログをなまえの作者の鈴木さんが見つけてコメントを書いてくださったときは本当にうれしかったです。

タニケンさんがなまえをラジオで初めて生で歌ってくれることを知り、本当にうれしかった。

昨日は聴けていた、ラジオ日本。朝には電波全然入らなくて。
もしかして、昨日聴けてたのも違う局だったのかなと思って。
せめて番組にタニケンさんあてにエールになれば…と思い、朝メールを入れました。

なまえをギター一本で歌ってくれました。
静かに静かに心に響きました。
私のメールが読まれた時は予想外で本当にびっくりしました。
選んでくださったマット安川さん本当にありがとうございました。

この曲はCDになるよりも、生で歌ってひろめてほしいなあと今日思いました。

ちょっと贅沢かな。もったいないかな。

次にタニケンさんにお会いできるのは夏かなあ。

また頑張ろうって思いました。

ちょっともう寝なきゃ。

どうしても感動を残しておきたかったから。ありがとうございました。

馬場俊英さんとタニケンさんが16日のキャロルキングさんとジェイムステイラーさんのコンサート。同じ日本武道館の空間にいらっしゃったみたいです。

なんかそれだけでうれしい気持ちになりました。

さっきタニケンさんのブログを見たら、マット安川さんとタニケンさんと握手されている写真と東京タワーの写真が載せてありました。

マット安川さんは今年の1月に亡くなられたミッキー安川さんの息子さんなんだそうです。
すごく似ていらっしゃると思いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2010-04-26 20:19:16
私も番組に立ち会っておりました。
というか、私がゲストブッキングをお手伝いしているので毎週番組に立ち会ってます。それどころか昨日は自分までゲストで出演させられてしまいました。

ところで、「なまえ」まだデモテープですが、CDをお送りいたします。

http://www/mutant.co.jp
のinfo宛に送付先を教えて頂ければと思います。是非,そちらでも啓蒙していただければと思います。
返信する
間違えました (鈴木)
2010-04-26 20:20:51
URL間違えました。

http://www.mutant.co.jp
でした。
返信する
鈴木さんへ。 (きょうちゃん)
2010-04-27 21:42:59
ブログ読んでいただいてうれしいです。
メール送らせていただきました。お心遣い本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿