春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

たい焼きつくりました。

2006年01月15日 | おいしいもの
今日は暖かくて穏やかな日です。 前の投稿での独り言では御心配おかけしました。m(_ _)mなんだか、お母さん的な書き込みがていねいにお手本みたいで、暖かみがない、上からものを言われてるみたいだ、なんて書き込みがあり、なんだか自分を非難されているような感覚になってしまいました。なんだか書き込みすることがこわくなって、自分のレスも消してしまいました。なんとなく、寂しさを感じていました。でも、今日交流にコブファミって言葉についてかいてくれたかたがいますね。黒田さんがつけてくれた(多分)とは初めて知りました。年齢やファンになった年数なんか関係ない。そうだったんだよね。そんないろんなひとの心を引き付け、あそこにあつまった仲間。やっぱり大事にしなきゃ!って思いました。今日は久々に「光」をききました。なんでだろう。光を聴くといつも涙がでて来ます。黒田さんの声も優しいしね。胸に響く歌と言うのはこういう曲のことだとと思います。お昼に食べたぜんざいがあまったので煮つめてあんこにしました。たい焼き器があったのでたい焼きをつくりました。ちなみにあんこは母が作った小豆でつくりました。一匹100円でうれるかな?卵一個、牛乳180cc、砂
糖40グラムをよくかき混ぜたところに、二回ほどふるった、薄力粉150グラムと、ベーキングパウダー小さじ2杯をいれて混ぜたものを皮にしました。まあまあいけました!


 また太っちゃう

だってあんこがあまってもったいないばあさんが来そうだったんだもの

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (きょうこ)
2006-01-15 16:46:00
こんにちは。いつも美味しそうなごちそうの画像が楽しみになっています!たいやき美味しそうですねぇしかも手作り!きょうちゃんさんの料理の腕前にビックリです。私も見習わなくては。



掲示板、きょうちゃんさんのレスが消えていてビックリしました今回のことで文章を書いて見えない相手に伝える難しさを痛感しました。伝えるって難しいんですね私はきょうちゃんさんの書き込みありがたかったし、勉強になりました。色々な意見が出て当然なことだとは思いますが、段々レスがキツイ言い方になっていくことは悲しいことです・・・。今日の温かい書き込み私も見て、何だか久しぶりに温かい気持ちになりました。



また美味しい料理の画像楽しみにしています

見てて思わずたいやきが今夜食べたくなりました!
返信する
おいしそう! (とんぼ@高知)
2006-01-15 17:12:42
はじめまして。

時々、こちらにおじゃましてます。いつも、こっそり見てるようで、気が引けたので(笑)勇気(?)を出して書き込ませてもらいました。

私は、きょうちゃんさんの書く文がとても好きです。人それぞれ、受け取り方は違うかもしれないけど、私は、好きです。誰が何と言おうと、今のまんまのコブファミさんでいて欲しいなぁ・・・。

私は「ここにしか咲かない花」からのファンなので、まだ日は浅く、わからないことだらけですが、コブクロのHPを見るのが楽しみです。情報もいっぱい貰えるし、なにより、コブクロ好きな人たちとふれ合えるから・・・。

いろんな意見が飛び交っているときも、情けなや、思っている事を伝える術がありません。読みながら、ウンウンとうなずくばかりです。(泣)

でも、交流板ってスゴいですよね。みんな、文章うま~い!私なんか、年だけ食っちゃって、恥ずかしい(ショボン)

3人の男の子と1人の女の子の母です。オバちゃんです。

これからも、ヨロシク!です。
返信する
おいしそ~~!! (ポチ)
2006-01-15 20:30:29
鯛焼き大好きです

ちなみにシッポから食べる派でございます。



最近の掲示板、毎日見てるけどレスする気になれませんでした。

昔からの常連さんが全然いなくなってしまって・・・・

二人の結婚報道以降くらいからかな。

私も気は若いつもりでも42歳のお母さんです。

最近の中学生のギャル文字なんて全然読めないし、読む気にもなれないもん

でも「コブファミ」の言葉の意味を改めて思い、大切な場所なんだな~って再実感しました。
返信する
たい焼き、大好き! (hide)
2006-01-15 21:23:34
きょうちゃん、ここにお邪魔するの、久しぶりです  和歌山のコブファミさんちでは、一緒だったみたいやけどね!又、横レス、しといたから、見てね     たい焼き、美味しそう!私、ぜんざいも、好きです。甘党なんだな・・・でもね、太らない痩せすぎが、悩みなんです。もし、いつか出会うことがあれば、驚くと思いますよ       ところで、交流、見てきたよ。素敵な書き込みでした ホント、コブファミ、暖かい響き、いいなあ・・・     私も、「光」 お気に入りです  名曲だよね
返信する
こそこそっとお邪魔します。 (らすかる)
2006-01-15 22:05:44
なんていうか・・・なんとおいしそうなたい焼き!

最近たい焼き大好きっ子と化しているらすかるです。あぁ、食べたい。あぁ、食べたい。

いや、もう食べに岡山まで泳いでいきますね(マテ)びしょぬれで風邪ひきそうなアライグマを見つけたら優しく確保してあげてください(マテマテ)

なぜにこそこそとお邪魔したかと申しますと・・・。

ななななななんとあたしの話題が載っちゃってるじゃないですか!(爆)うれしはずかし飛び回っちゃいます(おかしい)しかもしかも!上のコメントを読ませてもらいましたが、みなさん読まれていたようで(滝汗)ここここここんなアライグマの書き込みを読んで頂けるなんて、なんというか光栄です。拝んじゃうくらい光栄です(マテマテ)感謝感謝ですよ、もう><。

あたしは現在高校3年生。3月に卒業ですけどね(笑)こんなひよっ子の言い分なんぞ誰が聞いてくれるのか・・・と思いながら書き込んだ次第だったので涙が流れそうです。でも、隣の部屋に弟が居るので必死でこらえ頑張ってます(笑)

言葉って伝えるのが大変ですよね。文にして伝えるのはさらに大変なことだとあたしは思ってます。

それでも、ほんの少しでも自分の気持ち伝わったのなら光栄です^^

また遊びに来ますね☆

リンクも貼っておきまぁす☆日記・・・今閲覧パス付いちゃってるのですが、もし読みたいですとありがたい言葉を思って下さるのであればお知らせにあがりますので^^

変な日記ですけどね・・・。
返信する
たいやき大好きです (けいこ)
2006-01-15 22:54:30
一ヶ月に2回、岡山に行った帰りに 時々 女3人で食べようとたい焼きを買って帰ることがあります。

そこのおばあちゃんは一人でたい焼きとたこ焼きを 作って売ってまして、あの尻尾のはしの ぱりぱりがおいしいから 残しておいてって、言っても、きれいにはさみではみ出したところを 切りそろえるんです。

私の信条でねって 言ってね。

うちでは、あんこがあまると、お餅を柔らかくして、まぶして 食べます。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-01-16 05:02:01
きょうこさん、パーティーは楽しかったですか?交流のレス読んでくれていたんですか・・・。大人気なかったです。

でも、削除したときすっきりもしました。



とんぼ@高知さん、初めまして。そしてようこそ!前から除いてくださっていたんですか。それはありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

4人のお母さんなってすごい!

毎日忙しいでしょうね。一緒にがんばりましょう。



ポチさん、ありがとうございます。結婚報道から、新掲示板になって

訪れる顔ぶれがずいぶんと変わったような気がします。コブファミいい言葉だね。

わたしは、頭から食べる派かな?







hideさん、光いいよね~そんなに痩せているんですか?

わけてあげた~い横レス見てきました。ありがとう!



らすかるさん、ようこそ。

うちには奈緒ちゃんという高校生も遊びに来てくれているんですよ。

交流では本当にありがとうございました。

らすかるさんは、周りのことを見渡して、よどんだ空気を一気に吹き飛ばすような明るい性格という印象を持ちました。素敵な大人になれそうな。また遊びに来てくださいね。

静岡から遠いところありがとう



けいこさん、そのぱりぱりしたとこがおいしいんですよね。うちでははみ出していっぱいできたよ。あんこはもう少し甘いほうがよかったです。
返信する
遅れ馳せながら・・ (さっちん)
2006-01-16 14:51:50
コメントさせて下さいねっ



今、きょうちゃんさんの書き込みと、皆さんの書き込みを読んで掲示板を見てきました。。



私は、最近の掲示板を見るのが辛くて、スケジュールだけの確認しかしてなかったので、きょうちゃんさんの書き込みは見ていないのですが・・・



「お母さん的書き込み」って言葉には、何だか悲しくなりました

誰でも、そういう風な書き込みってすると私は思うんですけど。

10代のコブファミさんからすれば、私達のような書き込み(掲示板のあり方等の書き込みについて・・)は全て「うざったい!」って思われがちなんでしょうか??



らすかるさんみたいな高校生ばかりではない事は確かかもしれませんが・・

あんな書き込みをするとますます、掲示板から離れていっちゃうコブファミさんが増えてきそうで悲しいです。。

本当・・「ネット上で言葉だけで会話をする」って難しいですよねっ

これから先・・コブクロ.掲示板・交流掲示板・・どうなっていくんでしょう





きょうちゃんさん
返信する
すみません。 (さっちん)
2006-01-16 14:56:09
途中で投稿を押してしまいました



きょうちゃんさん

ここに書き込みされている皆さんが言う様に・・

きょうちゃんさんの書き込みは間違ってないし、私もきょうちゃんさんの書き込み大好きですよ



落ち着かれたらまた書き込みして下さいねっ

いつかは私も書き込みはしなくても、覗きにだけはいきますので・・
返信する
おもいきっておじゃまします! (みの)
2006-01-16 15:09:21
きょうちゃんさん、みなさん、こんにちは、はじめまして!

私は普段はロム専門なんですが、、、

今日は緊張しながら思いきって、書かせていただきます!!

きょうちゃんさんの書きこみ、いつも楽しく読ませていただいてます。

コブクロのHPはいつも暖かくて、、、自分が書き込みをしてるわけじゃないのに、

親記事にレスがついてると、なんだかホッとするんですよね(笑)

そんな中、きょうちゃんさんの書き込みを目にする事も多く、楽しく読ませてもらってました。



私もHPを持ってて、そこで出会った方がたくさんいます。

嫌な想いをする事もなかったとは言えませんが、

かけがえのない大切な出会いもたくさんありました。

ネットって恐いと思います。でもネットがなければ、、、

きょうちゃんさんが書き込みをされていなければ、、、

私がここへたどり着く事もなかったでしょう。

新しい出会いに感謝です。



これからも、きょうちゃんさんのペースで頑張ってくださいね☆

はじめましてなのに、長々とお邪魔しました。

でも、、、想いは言葉にしないと伝わらないので・・・☆

返信する

コメントを投稿