春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

吉備津神社お詣り

2020年01月14日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
今日は愛と希望と勇気の日なんですって。

アンパンマンの生まれた日かな?と思ったら南極観測隊で働いた犬たちのなかでタロとジロが生存しているのが発見された日なのだそうです。

希望を信じること大切なんですね!

さて私の大好きな吉備津神社にお詣りしてきました。

屋台はもうやってなかったですが、まだお正月の雰囲気を残してくれていました。
さあご一緒にお詣りしましょう!
先ずはお清めの水でてを清めましょう!

長くて急な石段。
頑張りましょう!




先ずはご本殿にお詣りです。

たくさんお願い事があります。
神様よろしくお願いします。
頑張ります。

平日だから神様も少しお手すきだといいのだけど。

ご神木です!

ご本殿と今年の干支の絵馬です。
仲の良さそうな老夫婦のかたが一人一人かわりばんこで、写真とられていたから、仲良くお二人で並んで写真を撮って差し上げました。

学問と芸能の神様一童社にお詣りです。



合格トンネルを通り抜けしました。


一童社から、ご本殿が見えます。



次は御竈殿(おかまでん)

長い長い回廊を通っていきます!


ここの右側が御竈殿です。

タモリさんもいらっしゃいましたよね!

紅梅が一輪咲きかけていました。

おみくじは引きませんでしたが、家内安全のお札を買いました!

お詣りしながら家族や兄妹、親戚、友達などたくさんの人の名前や顔を思い浮かべながら歩きました。

どうぞ皆様が健康で平和な音楽溢れる良い年になりますように。

オーストラリアの火災も早く消えますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿