春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

こんぷーす。

2007年12月01日 | 子育てのこと
今日から師走。

なんだか急に寒くなりました。

ミュージックフェア良かったですね~\(≧▽≦)丿
やっぱり大事なときはYELLですね。


『お母さんこんぷーすつくって』と三男。

コーンスープのことだった。汗

コンビにに行ったららかっこいいポスターがありました。欲しいなあ。

そしてうちのこの大好物は「そぼろん」なんじゃこれは。



そぼろご飯でした。しかもとりそぼろが大好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (レインボー@和歌山)
2007-12-03 13:34:17
三男くん、可愛いですね~~。
何となく言いたいことは解るけど、正しく言えてないことってありますよね。

うちの上の甥っ子も、「とうもろこし」のことを「とうもしころ」、「じゃがいも」のことを「がじゃいも」と言っていました。
その弟もまた同じ言い方していて、習字を習い始めた時は「ぼく、すうじに行くん!」なんておばあちゃんに説明していました。
おばあちゃんには通じず、私が通訳しました。
返信する
レインボーさんへ (きょうちゃん)
2007-12-05 23:50:13
ありがとうございます。

レインボーさんの甥っ子君もかわいいですね。ずっとおぼえておきたいですね。
返信する

コメントを投稿