春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

また作っちゃった!    倉敷ライブまで3回寝たら。

2006年03月29日 | コブクロ
今日も冷えましたね~。

センバツセンバツ二回戦。わが関西(かんぜい)今日はがんばりました。早稲田実業もがんばったから両方勝たせてあげたいな~。

知らない間に延長戦は15回までと決まっていたんですね。
数年前の松阪の横浜高校とPL学園(当時の上重投手は日テレのアナウンサーになっているんですね。)のすごかった延長戦。あの試合はルールまでも変えたようですね。明日は第4試合で再試合です。がんばってほしいな。

関西高校の専用グラウンドは山の上の方にあるらしいのです。
昨年くらいでしたか?練習中に坂の上から老夫婦をのせた車がガードレールをつき破って練習中のグラウンドに降ってきたんですって。

選手には怪我はなかったのですが、監督さんが救急車を呼んだり、選手達も救出を手伝ったのだそうです。運転していたご主人はすぐになくなり、助手席におられたおばあちゃまも大怪我をされて数時間後になくなられたそうです。

丁度その日次男が高熱を出して救急病院に受診していました。
偶然そのおばあちゃんが運ばれてきたときに私も出くわしました。

きっと選手のショックを受けたと思います。そんなエピソードも聞いた事があるからか
なんだか関係のないようなことだけど、関西の子は大好きです。
私の友達の息子さんも、ダース君たちと同級生です。
190センチくらいあるみたいだから目立つでしょうね~。

写真は4キロ目のいかなごの釘煮です。
今の時期にしか作れないときいてせっせとつくり冷凍にして一年中食べられるようにしました。(そんなにもたないかな?)
二回目はちょっと失敗したのですが、今では上手に出来るようになりました。
プチ明石市民化です。
このお盆はきれいでしょ?
「烏城彫り」という工芸品です。
烏城(うじょう)というのは岡山城の別名です。白鷺城と呼ばれる姫路城に相反して岡山城は烏(からす)のように真っ黒です。

倉敷ライブに遠征参加されるかた。記念に岡山の備前焼や烏彫りはいかがでしょう?
小さなものなら備前焼も安いものがあります。一輪ざしや、小さなミルクピッチャー、などもあります。烏城彫りの方はお盆や、菓子鉢くらいかな?

倉敷ライブまで、あと3日。

桜はまだほとんどつぼみですが、今日何輪か咲いている木を見つけました。
それを数人の愛好家の方がスケッチされていました。

本当に来てくれるんだ!コブクロが。

今日は一緒に参加する友達に持ち物のアドバイス。

チケット、お金、アンケートを書くための筆記用具、日ごろのストレス、涙を拭くハンカチ。←必須!

いい天気になるといいな

今日のしんちゃん通信はほほえましい写真です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり好きだな。コブクロ!! | トップ | 会ったことのないおねえちゃ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜vsPL学園 (けいこ)
2006-03-30 01:22:31
当時の試合をご存知なんですね。

わたしもあの試合見てました。上重投手は大学に入って3年生の時に ノーヒットか完全試合(どちらか忘れましたが、、)をして、絶対プロに行くもんだと思っていました。日本放送に入ったときはびっくりしました。それで、ドラフトにも入ってなかったんだと知りました。あの試合の後、TVで試合の特番があって、その特番も見ましたよ。

咲くあの開花宣言がありましたが、うちの周りは ぜんぜん さいていません。少し 木が桜色になってきました。あと、2~3日です。
返信する
烏城彫り (きょうこ)
2006-03-30 09:00:39
昨日の関西早実!!手に汗にぎる試合でしたね。どちらも頑張っていたのでどちらも進ませてあげたいですね。今日の試合どうなるか楽しみです。

松坂選手の時も観ていました松坂選手曰く、後半になって自分の力が全部出せたのが勝ったポイントだと思う。と言っていたのを今でも思い出します。

烏城彫りですが、我が家では祖母が彫っています趣味で教室へ通っているのですが、色々なおぼんを結婚祝いにもらいました。我が家でも愛用中です岡山には備前焼&烏城彫りと色々ありますね~あと、気になってるのは母恵夢!!あれはどこの名産なんでしょう?四国でも売っていた気が・・・。
返信する
Unknown (まきみるく)
2006-03-31 01:48:10
プチ明石市民!!

わたしは、NEW明石市民です。

もう1年以上明石市民だけど自覚はなく。。。

根無し草で生きたいです。。。

去年いかなご修行したけど、今年はまだ。

近所の魚屋ではまだ小さいようで。
返信する

コメントを投稿