春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

梅雨明け~の!梅干し♪

2019年07月29日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
今週は雨マークがないのでいよいよ梅を干すことにしました!

一緒に赤じそも!
昨日は干し始めて、雲行きが怪しくなりました。

突然の夕立でした。

今日は軒下で日がよく当たるところに干してます。


今朝お弁当に梅干しと赤じそを刻んでご飯に混ぜておむすびにしました。

昔ながらの梅干しって感じ。
甘味はありません!
しょっぱくて酸っぱい(´ж`;)

でもなんだろう。
爽やかな紫蘇の香りがします。

うまく行きそう♪

三キロ漬けてます。

はーいお待たせしました。

白桃の季節がやって参りました。

友達の旦那さんの実家で作っている清水白桃いただきました!

手でむけるくらいになると美味しいですよ!

作り方がわからないけど、梅酢と赤じそ合わせたもので生姜をつけてみています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿