春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋のピーマン♪

2018年10月17日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
ご無沙汰してます。
更新してるかな?といつも覗いてくださっているかた、ありがとうございます。

ごく稀に更新しています(笑)


二学期は色々忙しいですね。

あんなに暑かった夏。
今年は大雨、台風、地震と各地で大変な被害が出ました。

岡山も被災地になりました。

大切な場所だったコブクロドットコムのコブクロ掲示板が、北海道の地震のすぐあとになくなりました。

最後の夜、懐かしい人たちが掲示板に足跡を残しに顔を見せてくれました。

よく書き込みする人はそういえは、イメージカラーが決まっていましたね。

私は緑色でした。

北海道の地震がありまだ停電中で、北海道のコブファミさんは、ホームページを見られない状態なので、コブクロ掲示板がなくなるの、なんとか数日。
とお願いの書き込みを、コブクロ掲示板へのお礼も兼ねて書き込みさせてもらいましたが、やっぱりだめでした。

予告されていた時間になると、あんなに沢山の人で再会とコブクロ掲示板へのお礼でにぎわっていましたが、消えてしまいました。

100万人のエールさんの書き込み。

小渕さんの書き込み読むことできましたか?

ありがとうコブクロ掲示板。
あそこで沢山感動して、辛い気持ちにもなったこともありし、嬉しいこともあったし、色々教えてもらいました。

リアルタイムでコブクロ掲示板を楽しませてもらえたこと宝物です。
田舎の母からゆうパックが届きました。

玉ねぎ、じゃがいも、タオル、お菓子、とりたての茄子、ピーマンが入っていました。

秋のピーマンも茄子も柔らかくて美味しいですね。


早速青椒肉絲を作りました。

味付けはオイスターソースだけです。

ピーマンメイン!

主役だよー!

小松菜の入ったクリームシチューもできました。

朝ドラはまんぷく。

好きです。

池田市出身の友達は、おばさんがチキンラーメンできたときの試食会手づだったんですって!

すごい!
ハブアナイスデー♪


コブクロ掲示板


あそこでであって、ライブ会場内で、あって。

あったことなくても電話したり手紙書いたりできる友達ができました。

あそこは桜のはなみたいでしたね。

満開の桜が散ってしまった気持ちです。

いつかまた復活して欲しいな☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿