春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

越前そば

2009年02月28日 | おいしいもの
またことしもデパートで『大ふくい展』をやっていました。

更科そばの半生はこの時期にしかない!ってきいて買いました。

食べ方はちりとてちんで学習した、越前そば。
冷たいお蕎麦をお皿に盛って、大根おろし(ほんとは辛味大根だそうです)ねぎ、鰹節をトッピングしてお醤油か素麺露をかけます。
昨年かった若狭塗り箸でいただくと気分が出ます。


    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (すぷらいと)
2009-03-01 19:44:15
うは~~~美味しそうヽ(´ー`)ノ

最近、和食が凄く恋しいんです…。
来月には帰国するんですけど。。。

辛味大根のお蕎麦、絶対私の好みですo(^^)o

きょうちゃんさんのブログには美味しそうな写真がいっぱいですね♪
お腹がすいてしまいます~><。

ところで…私のブログにきょうちゃんさんのブログをリンクしても良いでしょうか?
返信する
すぷらいとさんへ (きょうちゃん)
2009-03-02 16:16:54
またまた遠くからありがとうございますm(_ _)m
更新するネタがつきて食べ物ばかりになってますが、喜んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
リンクの方こんなBLOGでよかったらお願いします。ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿