春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

夏休みは・

2014年08月20日 | コブクロ
気づけばもう夏休みも終盤。

朝昼晩のごはんのメニューもネタがつきてきました。

今日美容院に行って、夏休みの昼ご飯の話題になりました。

「お昼になりますけど、お時間大丈夫ですか?」


「はい大丈夫です。チャーハン作っておいてありますから。

だいたい毎日単品で、丼もの チャーハン オムライス ラーメンみたいな、一つの食器で、済むメニューです」

「そうですよね!でも僕も単品すきですよ洗い物も簡単ですしね。チャーハンもすきですよ。」

って。
今日は天津飯みたいなものをつくりました。


昨日は末っ子が「棒ラーメンがたべたい。」というから、夕食につくりました。

マイブーム

友達から教えてもらった煮豚♪

紅茶のパックをいれたまま豚のかたまりを30分くらい煮る
生姜を入れるとよいかも。

茹で上がった豚を、酸 100cc
みりん 100cc
醤油100cc
の漬け汁に30ふん食らいつけるだけです。
ゆで卵も一緒につけるとごちそうになります。

肩ロース もも ヒレどれでも美味しいし、きっと鶏肉でもOKです。

あまったらチャーハンや冷やし中華にもつかえますよ~!

漬け汁がまだあるから、後一回つくります。
煮豚の漬け汁にごま油を入れて、ナスの南蛮と、きゅうりの漬け物を作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会とわかれ | トップ | 広島の土砂災害について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿