春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

冷茶

2012年06月03日 | おいしいもの
数日前からマイブーム。

冷蔵庫で氷と水を入れて作っています。


苦味がなくすっきり美味しい味です。

昨年亡くなった父が緑茶が大好きで亡くなってから、生前注文していた新茶が届いていました。 …あれは確か納骨の日だったかも。さっそく母が新茶を入れて父にお供えしていました。

放射線治療をしているときに喉がやけてあまり食事がとれなかった時、毎日家で冷茶を作って病院に持っていっていました。

味覚もへんになっていたけど、唯一美味しく飲めたのは冷茶でした。

冷茶を飲むたびきっと思い出すんだろうな…。

いまは天国で美味しいお茶をのんでるかな?



明日はザニュースペーパーさんのラジオの日です!

4時50分に起きなきゃ!

ニュースペーパーさんは北海道ツアー中です。


早くももう6月。
このブログもブログの開設から 2505 日だそうです。



いつも適当なことばかり書いているのに、読んでくださってあリがとうございます。

よかったらお気軽にコメント残して行ってくださいね。


コブクロや馬場さんのことも書かなきゃ!ですね。

こんな感じで入れています。

ほんとはお水じゃなく氷だけを入れてゆっくりゆっくりいれた緑茶がもっと美味しいらしいです。

いのちのスープで有名な辰巳芳子さんの本に書いてありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿