春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

清水白桃です。

2009年08月09日 | 想うこと感じたこと
写真だけですみません m(__)m

岡山は・・・・手前みそになりますが。

本当にいいところです。
山のもの、野のもの、海のもの、川のもの、バランスよく地産地消できるんです。

「ばら寿司」はその集大成のようなものなんだそうです。
おいしいお米、具に入る野菜、上にのる魚介類、山菜など岡山県産のものでとても豪華な美味しいお寿司ができるんです。
岡山に来られたら、ぜひばら寿司を食べてみてくださいね。

岡山はフルーツ王国ていわれるくらい、果物も豊富です。

白桃、マスカット、ピオーネ、足守メロン、など美味しい果物がいっぱい。

県の南部と北部では気候も違います。

温泉もたくさんあるし、スキー場もあります。

そして他の県にいくのにも大変アクセスがいいのです。

この白桃は清水白桃と呼ばれる、イチオシの白桃です。
白桃にはたくさん種類があって、この清水白桃はほとんど終わったと思います。

この桃は友人の旦那さんのご両親が丹精込めて育てられたものです。

どうぞ来年もお元気でこの桃が食べられますように)^o^(

今夜はミュージックラバーズ。

緒形直人さんがゲストです。

緒形拳さんの瑠璃の島のときのお話を聞けたらいいなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿