春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

募金箱

2011年03月16日 | 出来事
寒い~と思ったら今日は雪が舞いました。
冷たい風が吹きました。

今日は次男の卒業式でした。

夢だった花道をみんなで歩くことができました。

お世話になった先生全員にごあいさつしたかったけど、それもできず。

これまで大変な道のりでした。
一人じゃ歩いてこられなかった。

ボランティアの大学生の先生が勉強になるから。と卒業式に来られていました。

「僕教室の外までは一緒にいったんですが、ここから一人でいきます。とはっきり言って教室に一人では入れましたよ」と教えてくれました。

大学生じゃなく、もう先生に見えたよ。○○先生。
元気のない子にもぴったり優しく寄り添える青年だから、きっといい先生になられると思います。

今日スーパーに行ったら赤十字の東北関東大震災に関する募金箱がありましたが、1000円札がぎっしり詰まっていました。

あんな募金箱みたのは初めてです。

透明な募金箱いいですね!

地震関係の報道番組でのコマーシャルも一般的なものはなくACと災害ダイヤルについてだけになっていますね。
ACのコマーシャルはいつも必ずいいものばかりなのでいいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業良かったね。 (るっぺタン)
2011-03-16 19:48:10
きょうちゃん、ご次男さんのご卒業おめでとうございます。

いろいろあった3年間だったとおもいますが本当に良かったですね!

いま教師でも人格を疑う授業をされたりしてテレビで取り上げられ、その様な事件を見て、今の大学生は逆に発奮してるのでは無いでしょうか?

頼もしいボランティアの先生にめぐり合えこれも財産ですよね。

地震の募金箱、まだ出会ってないんですがもし見かけたら参加したいと思います。




返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2011-03-17 20:14:03
コメントありがとうございます。
ぜひ募金に協力してくださいね。
返信する

コメントを投稿