春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

いつの間にか師走

2016年12月05日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
すこ〜し冬らしくなってきた朝です。

先日初めて韓国料理のスンドゥブって言うのを食べました〜♪

豆腐もスープも抜群に美味しくてびっくり!

韓国料理って頂くと元気になるような気持ちになりますね!
しかし毎年、月日が流れるのが早いなあと、毎年記録更新してる感じです。

野菜高騰が続いていますが、先日友達から大根を三本もらったので、初おでんにしました!

ご実家のお父さんが作られたんですって♪

はの部分はごま油、ちりめんじゃこ、鰹節、油揚げでいためて、みりんと醤油で味付けしました。

ご飯にのっけたり、チャーハンにしましたよ♪

先週金曜日のあさイチで、辻井伸行さんのピアノにあわせて三浦文彰さんが、真田丸を演奏されてました。

よかった〜!

特別枠で紅白歌合戦で演奏ききたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿