春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めてのファンフェスタ②会場についてから開場まで

2006年07月12日 | コブクロ
気温と湿度の関係をなんだか計算して80を超えると不快なのだそうですが昨日は日本列島ほとんど80を超えていたそうです。
暑いし、ムシムシするし。

タチイアオイというよく川べりに植えてある2メートルくらいある背の高い花。
下から花が順に咲いていっててっぺんのつぼみが咲く頃には梅雨が明けるそうです。

梅雨ってまだあけてないよね
近所のタチイアオイちゃんはばっさりと全部咲いて伐採されてしまったのですが・・・。

そうそうファンフェスタでした。
ココ●で、おなかを膨らませ、いざ信号渡ってビッグホエールへ!

すでにたーくさんの人でにぎわっていました。
黄色のコブクロトレーラーも発見!

まずは和歌山のLさん、佐世保のKさん親子、兵庫県のHさんにお会いしました。
マグロのテントの向かい側くらいが集いの場所になっていたようでそこでたくさんの出会いがあったようです。

そのほか、そのほかたくさんの方にお会いして、お土産をいただいたり、写真に入らせていただいただいたりしました。

ほとんどの方が掲示板やここでお話をしたことのある方で、すぐに戸惑うことなくお話が出来ました。

皆さんこの会場でコブファミさんに会う!っていうのをすごく大切にされていて、
手作りのもの。その土地のお菓子を小さな袋に入れて詰め合わせてくださったり、
名詞を用意されていたり、素敵な香りのするクローバーとハンカチとか、それぞれ工夫を凝らせて用意されていたようでした。

私は岡山名産フルーツ黍団子を確か10個くらい用意していたのですが、いつの間にかなくなってしまい、挨拶だけになった方、失礼しました。

一本の指で押したはじめての投稿から、メル友となり、ライブ会場でお会いしたりしてお土産をいただいたり、お誕生日のメッセージをいただいたり、ある意味「わらしべ長者」とはこういうことを言うのではないでしょうか?
いろいろとありがとうございました。

グッズ売り場は炎天下の下長だの列で断念
かわいいストラップがほしかったのですが、グッズを買うなら相当時間のやりくりが必要のようです。

まずはコブクロクッキーのテントへ。もう売り切れてるかなってあきらめていたのですがラッキーでした。

あまりに暑かったので、次は抹茶のソフトクリーム。甘さ控えめデさっぱりとしていてとってもおいしかったです。溶けとけになっちましたが

マグロのテントでは大きなマグロが横たわっていました。
次に見に行くと3枚におろされ、また次に行くとお刺身になっていました。
食べたいなあって思ったけど、ランチやアイス食べたばっかりだし、遠慮しちゃいました。

でもたべとけばよかったなあ・・・
だっていつもたまーに食べるのは本当のマグロじゃないかもしれないし、マグロだったとしてもまず冷凍だもんね。

太平洋の荒波にもまれた天然のまぐろ・・・キット何百万円もするものなんでしょうね。・・・・・・後悔です。

そしてマネージャーのMさんが船盛りの入れ物に、入ったマグロのお刺身を持って近くを通っていかれました。なぜか、右手にはマスタードが・・・・。
おいしいのかなあ・??「どうもー」っていいながら風のような速さで消えていかれました。

背が高くてかっこよかったです・・あのマグロはコブクロさんのお口に入ったのでしょう。・・・マグロになりた~いって思った瞬間でもありました。

諦めが付かずもう一度グッズのところに行ってみましたがさらに人数が増えていて早めに会場の列に並ぶことにしました。

そして丁度2時に開場されました。
今年もあるかなって楽しみにしていた朝日新聞の号外はライブ終了後に配りますという張り紙にうきうきしました。

おみやげありがとう!!!!!!!!

久々の純情きらり

テポドンのせいで土曜日は2話放送だったのですが家を早く出たので見られませんでした。

桜子ちゃんは広いおうちに独りぼっちになっちゃったんですね。
笛ねえちゃんも、杏ねえちゃんも、冬吾さんも東京に行っちゃいました。

やすじさんの杏姉ちゃんの美しさにメロメロになっているところがかわいかったです。

味噌の値段が安い味噌も高い味噌も同じ価格出うることという命令が出てしまいました。

桜子ちゃんはこの困難を乗り切ることが出来るのでしょうか?
きょうでていたキヨシ君のおとうさん。一応元神戸製鋼ラグビーの選手。
全日本のメンバーで活躍された大八木淳史さんです。

きょうのおまけ・・・コブクロクッキーの変遷。



白ゴマが小渕さん。黒ゴマが黒田さん。
黒クッキーのほうが大きいとこに笑ってしまいました。
子供にも好評。


クッキーが入っていたケースは末っ子のおもちゃのお金入れになりました。
ご馳走様でした。

さらにおまけ

九州のコブファミさんが教えてくれました。

セッキーさんが交流の風に吹かれて2006って言う書きこのところにきょうちゃんがレスしているところに御礼のレスされていて、お誕生日のお祝いの言葉も書いてくれてるよって!過去ログはないのでもし良かったら消えてしまう前に見てやってください

  ↑こっそり小さくかこうと思ったのに、これ以上小さな字になりませんでした。ちょっとうれしかったから書かせてもらいました。
コブファミさんが見つけてくれなかったら知らずに終わるとこでした。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのコブクロファンフェ... | トップ | 初めてのファンフェスタ③最終回 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのレポありがとうございます。 (あゆむ)
2006-07-12 16:30:19
きょうちゃんさん!素敵なレポたくさんありがとうございます。私もなんだか行った気分になれました。香川に落選してかなり落ち込んでいましたが私も必ずいつかはファンフェス行くぞ!って気合がはいりました。そしていろんな想像の中のコブファミさんに会いたいです。今はセットリストをもとにMDでも作ろうかと検討中・・・でも持っていない曲もあるんですよねぇ-やはり今後の参考にお聞きしたいのですが岡山から和歌山へ行くと日帰りは無理ですかぁ?色んなグッズもあったようで今は我慢・我慢・・・とりあえずは子育てが落ち着かないと遠出はできませんね。きょうちゃんさんのレポを今の楽しみにします宜しくです
返信する
ぜんぜん無理じゃないですよ。 (きょうちゃん)
2006-07-12 17:09:51
あゆむさん、赤ちゃんのもつけときました。

岡山ー和歌山は日帰りぜんぜん平気ですよ。

JRの乗り換えネットみたいなので検索して出発駅や到着駅など入力して着きたい時間など設定するといくつか乗り換えのプランがでてきますよ。



岡山から和歌山まで乗り換えの時間を含めても二時間です。いろんな方法がありますが、わかりやすいのは新幹線で岡山ー新大阪の往復の特急券(指定席はプラス710円)岡山ー和歌山の乗車券の往復

新大阪ー和歌山の特急券の往復(指定席はなんと乗り継ぎ割引で250円)だから、、指定席を取っておくと楽です。



新大阪から10分もあれば余裕で和歌山に行く特急オーシャンアローとか、くろしおと言うのに乗り換えることができます。



事前に切符を買うには駅に行かなくても私はイトー○カドーの近畿日本○ーリストにとってもらいましたよ。

パンだのいる南紀は少し遠いので日帰りはきついかもしれないですけど。ぜひ和歌山に行ってみてくださいね。
返信する
遠征、お疲れさまでした (レインボー)
2006-07-12 18:09:02
和歌山の空気をお腹いっぱいにされて帰られたことが良く解ります。

遠征2回目お疲れ様でした。



予定通り『ミノスケ』に行かれたんですね。10時半頃もいらっしゃいましたか?

私も行ってたんです。10時頃から…。

案の定ポスターゲットに長蛇の列で、欲しかったけど並ぶパワーがなかったので、諦めてPVや2人の衣装などの展示物を見ました。

写真、注意書きに気付かずに私も取っちゃいました。

帰ろうとして駐車場へ出たら/kaeru_rain/}が降り始めたので、きょうちゃんさんもその時間帯にいらしたのかな?と思って…。



コブクロトレーラーは3台も有りましたか?私は2台しか気付きませんでした。

返信する
こんばんはぁ☆ (八兵衛)
2006-07-12 19:43:29
 ファンフェスで初めてお逢いできてよかったです



 想像通りの暖かいお方でした



 ホントはもうちょっとお話したかったですね。

うちのカミさんのお腹まで心配してくださって、

重ね重ね感謝です。はい。



 自分も早くファンフェスの模様をUPしなきゃ



 あ、きょうちゃんさえよろしければBOOKMARKさせて

よろしいでしょうか? 
返信する
Unknown (るっぺタン)
2006-07-12 20:48:01
きょうちゃん、こんばんは!

たくさんの写真のUPと共にレポありがとうございました。



朝の出発時間早かったんですね!

この年代で朝から爽快な気分でアーティストに会いに出掛けるって最高な景色だね!



貴重なクッキーも買えよかったですね。

マグロ・・「マグロになりた~い」ってきょうちゃんのコメントに

私と同じだ!

PC切れるからまたね!
返信する
またまた (るっぺタン)
2006-07-12 22:13:20
お邪魔します。

PCの調子悪いもんで!

沢山のお土産を挙げたり貰ったり皆さんすごいんですね。

行かないから気が付かなかったけど、

もし行けたら私も自然に「お土産!」って思うんだろうな~!

街挙げてのイベントってすごい事ですよね。

記念の衣装とか見てみたいな~って思いました。



交流のセッキ-さんのきょうちゃんに向けてのコメント読みました!

記念ですね!

おめでとう!!!





せっきーさんの件の緑の字、私老眼で、、がんばって読みましたよ。

きょうちゃんもー!謙虚なんだから!
返信する
お疲れ様 (さゆ@札幌)
2006-07-13 10:27:38
おはようございます、タチアオイは札幌でもよく見るお花ですよ、真夏のイメージかな?



たくさんの写真ありがとうございます!コブクロクッキーも初めて見れました





大勢のコブファミさんにあえて、お土産も交換されたようす、うらやましくそしてほほえましく思いました。来年はその輪の中にいられるといいんだけど…



私もセッキーさんのコメント見てきましたよ、いつも皆に親切に色々教えてくれるきょうちゃんだから、こんな素敵なこともあるんですね
返信する
あらためまして・・・ (幸子)
2006-07-13 11:05:24
FFでお会いした幸子です。黍団子ありがとうございました。楽しい慣わしですよね。熟女チームだけでなく、お若い方たちもやってるんですよ。

武道館では相方(20歳のお嬢さん)と若いチームにまぜてもらってたんですがもみじ饅頭(広島)ママドール(福島)子午線せんべい(明石)などなど・・・・帰り着いてから一つ一つお顔を思いながらお茶するのが楽しいんです。私は今回何も思いつかず、ご挨拶だけで失礼しました。きょうちゃんさんは私の勝手なイメージ通りの方でした。よくお邪魔してるんです。これからはちゃんとご挨拶して行きます。私は今も一本指なので、失礼があったら許してくださいね。
返信する
日帰りOK! (あゆむ)
2006-07-13 23:50:36
きょうちゃんさん詳しくありがとうございます。

日帰りで帰れるのなら私でも行けるかも?!なんて一人ニヤニヤしちゃいました^^;これで近い将来ファンフェス参加も夢じゃなくなりました。

それからラジオ先週から聞けるようになりました。我が家もケ-ブルへ加入しているので綺麗に聞けました!スコアブックもいよいよ発売。。。でどこでも買えるって思っていたら私の住んでいる近くの書店・CD店どちらも扱っていなくあわててクロネコのブックサ-ビスで会社に届けてもらうよう、注文しました。早く見たいです!ではではまた遊びに来させてもらいますね。
返信する
お疲れ様でした! (hide)
2006-07-14 00:22:29
きょうちゃん、和歌山での、初対面、嬉しかったですよ 可愛いお土産も、ありがとう きょうちゃんは、私が、想像通りの、明るくて、元気いっぱいの、お母さんって感じでした!   マグロのテントの近くの、集いの場所、かなり、賑わってましたね 掲示板や、ブログで、馴染みのある、名前の方ばかり・・・紹介してもらったり、されたり・・・ライブの事、忘れるくらい、楽しい時間、過ごせました  三浦さんも、お見かけしたけど、あんなに背の高い方だとは・・・・ ホント、カッコよかったね あ、そうそう、和歌山駅で、ミノスケ社長とは、握手してもらったんですよ(報告ね)     帰り、慌しく、お別れだったけど、電車、ギリギリだったんですよ    必死で、走った! でも、座れたし、前の席の2人、コブファミさんでね、大阪まで、コブクロ話、尽きなかったよ         一昨日、近所の、留守番組コブファミさんと、コブクロクッキーで、お茶しました きょうちゃんのお土産も、一緒に、頂きました。どちらも、美味しかった         セーキーさんの、コメント、よかったね
返信する

コメントを投稿