春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

給食

2007年10月12日 | 子育てのこと
先日小学校の給食試食会に参加しました。

自分が小学校を出て何十年もたつのに、まだ食器はアルミのままでした。

懐かしいような。

ままかりを片栗粉をつけて揚げて甘酢につけたものおいしかったです。

大豆の磯煮は肉じゃがプラス、五目豆プラス、ひじきという栄養たっぷりのものでした。

牛乳のふたが進化していて驚きました。

お米も野菜も、魚も肉も極力県内産を使っているそうです。栗ご飯おいしかった~!

ごちそうさま~。

また食べたいなあ。

明日は初の「蒼く 優しく」を聴いてまいります。

チャリティーを預けてくださった方ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い! (もん太)
2007-10-12 22:38:00
きょうちゃんさん、こんばんは
給食、美味しそうですね
私も、通っていた時の給食が食べたいですのびたラーメンとか
いよいよ、明日ですね
私は『こころ組』なので、私の分も楽しんで来て下さいね
いっぱい風に吹かれて来て下さいね

私は、明日、ドラマで『蒼く 優しく』が聴けるのを楽しみにしてます

明日、気をつけて行って来て下さいね~
返信する
もん太さんへ。 (きょうちゃん)
2007-10-14 21:45:24
ありがとうございます。

北海道の給食ってなんだかおいしそう。



食べてみたいなあ。
返信する

コメントを投稿