春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

馬場さんのETV特集いよいよ今日です。×←(訂正)明日です。

2007年10月06日 | 馬場俊英さん
勝手におしらせです。何人かにまとめてです。いよいよ明日日曜22時~22時59分までNHK教育テレビETV特集馬場俊英さんの放送になりました。°・(>_<)・°。
レコード会社からリストラされ、苦しい生活の中で歌うことを忘れず『いつか一発逆転のチャンスが自分にもあるはず』と信じつづけ、みごと38歳で再デビュー今年4月念願の大阪城野外音楽堂での3000人ライブ(参加しました)をはたし、また新たなスタートラインにたちました。そんな彼を多くの人が応援するのは馬場さんの純粋で優しい人柄。『何かを始めるのにもう遅いからなんてないんだよ。』とそっとエールを送ってくれます。そんな馬場さんをNHKさんが丁寧に取材をしてくれました。もし見れたら見て見てください。熱く語ってしまいました。

以上わたしが一方的に何人かの人にメール
した文章です。

たくさんのひとに馬場さんの優しさが伝わるといいなあ。


写真の文房具は風に吹かれてにもっていってねと留守番組さんから、預かったものです。

ありがとうございました。~\(≧▽≦)丿

おまけ
文房具と一緒に手作りのコブクロクッキーもいただきました。
おいしかった~!!


~風に吹かれて・・・チャリティーのお話~

風に吹かれての朝日新聞さんがしてくださるチャリティー「アジアの子供たちに笑顔を~きみは愛されるため生まれた」の「きみは愛されるためうまれた」は、

韓国で生まれたゴスペルです。
かのヨン様のお気に入りの一曲だとか。

長崎で数年前に起きた立体駐車場から男の子を少年が転落ささてしまった痛ましい事件。
あの街から傷ついた人の心を癒すため、少年事件やいじめが起きた街や学校で人々のつながりから歌われるようになったそうです。

自殺者も毎年多くなっている現在、自分が生きている価値なんてっどこにもないんじゃないのかと行き場をなくした人の心にもこの唄は響いてきます。

すんでいる国、環境は違っても今という同じ時代に生きている同じ命の重みを持った仲間。
「みんな一人一人愛されて生まれてきたんだよ。今も神様の愛を受けて生かされているんだよ」と何度も繰り返し言ってくれています。

この曲は教会で歌われていたそうですが、国や宗教など関係なしに広く一般の多くの人にも唄ってほしいと、CDを購入したいのちのことば社の方がおっしゃっていました。

左のブックマークのところから試聴できるようになっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!! (あゆみ)
2007-10-08 15:01:22
いきなり岡山MO:GLAの映像からで、嬉しかったです(*^_^*)



あの日NHKの方に父がインタビューされたので、ひょっとしてうちの全国ネットデビューか??と半分冗談(でも半分本気)でドキドキしてましたが、



残念ながらきれいにカットされてました(笑)



いろんな人がいろんな“今”を生きていること、



そこに馬場さんの音楽が暖かく寄り添う姿に、



涙が止まりませんでした(ρ_;)





感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^)ノ



永久保存版です♪♪

返信する
素晴らしい番組だったね。 (lionrose)
2007-10-09 07:06:02
きょうちゃん、おはようございます。
もうお弁当作られた頃でしょうね。

素晴らしい一時間をもらえたような気がします。
自然と涙が零れていました。

MOGLAから始まったから、きょうちゃんとK姉さんの
姿をくいいるように探しましたって(笑)
でも一瞬の姿を探すのは、私は苦手なので

これからも更なる飛躍をされてゆくお姿を
そっと応援し続けたいと想いました。
返信する
最初の10分・・・ (あゆむ)
2007-10-09 12:47:00
我が家でご近所さんたちとバ-ベキュ-をしていてはっと気がついたのが10時10分すぎ・・・ガ-ン。。。
はじめの10分が気になります。
まだ見れてないので早く見ようと思います。
風に吹かれてへ持っていく物の準備をそろそろしようと思っています。
今アジアの子供たちに私ができること・・・小さなことですが喜んでくれると嬉しいな。
初めて風に吹かれてへ参加させていただきます。席は最後尾ですが(笑)チャリティ-の意味も含め素晴らしいライブになることを願っています。
では当日は思いっきりいい風に吹かれましょう!!
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2007-10-12 19:50:53
あゆむさんありがとうございます。
お父様インタビュー受けたのに残念でしたね。
私は二秒ほど全国デビューしました。(身内しかわからないほど)
いい番組でしたね。

lionroseさんありがとうございます。
本当に丁寧に作られた番組でしたね。
いい思い出になりました。

あゆむさん、ビデオ見れました?
明日は参加されるんですね。
広い芝生の上でいい風に吹かれましょうね。

返信する

コメントを投稿