春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

私をコブクロライブに連れて行ってくれたRoadmade発売日

2006年08月29日 | コブクロ
偶然調べものをしていて5年前の今日がコブクロメジャーデビュー後初めてのアルバムRoadmadeの発売日だったというのがわかりました。

私はこの少し前にレンタルでYELLを借りました。

2000年11月偶然みていた筑紫哲也さんのNEWS23でコブクロを初めてしりました。

その後出産や引っ越しで忙しくてコブクロのことは忘れていました。
そして6月くらいに東京海上のCMでYELLが流れ右下に唄コブクロという小さな文字をみつけました。

あ!あのときの人達だ!
この人達の曲を聴いてみたいと思いました。
レンタルしてきたシングルはジャケットもさわやかだったし、2曲ともめちゃめちゃよくて、何十回も聴きました。

返却してほどなく、あるCD屋さんにいってコブクロをみつけたのです。

小さな店だったのにインディーズから轍までのCD全てそろっていました。しかも確か全部一枚ずつだった気がします。

買わなきゃ!全部かってしまいました。

その時だったかもうしばらくしてからだったかははっきりしないのですが、でたばかりのRoadmadeをかいました。

いまから思うとそれは初回限定盤でした。

初回限定版には紙のパッケージがついていました。

その裏側に秋の学園ツアーの日程がかかれていたのでした。

そこに岡山理科大学の学園祭があるという文字が飛び込んで来ました。

まだ3男があかちゃんでしたが、岡山に来るなら行ってみたいと漠然と思ったのです。

まだパソコンもなかったし、チケットはいつ発売なのか、どこでかうのかわかりませんでした。

偶然ビデオを返却にいったときにカウンターの壁に理科大学の学園祭のコブクロのポスターがはってありました。発売日と発売しているコンビニを暗記してかえりました。

結局発売日に大学近くのコンビニにいくとなんとチケットは売り切れ出した。

そんなにコブクロって人気あるん?って初めてあせりました。

ぎんざやというプレイガイドに電話すると「あ~コブクロなんかよく売れてなあ。あと残り少ないよ。とりおきできんから早くきて」っていわれいそいでチケットを買いに行ったのでした。

いまからおもうといろんな偶然がかさなってコブクロライブに行けたわけなんですが、出会う運命にあったにちがいないとしかおもえないのです。

  

ライブ当日にはたまたま一冊だけあったオフィシャルブックも買えました。


今日の純情きらり

なんとなく笛姉ちゃんは桜子ちゃんの冬吾さんに対する気持ちに気づきかけているみたいです。
あらら冬吾さんまで桜子ちゃんのことを。
禁断の愛です。

冬吾さんの気持ちを断ち切るために遠隔地の学校に行こうとする桜子ちゃん。
この先どうなっちゃうんでしょう。

磯おばさんの息子さんや杏ねえちゃんどうか無事でありますように。

大好きなかずちゃんの写真がHPに載っていたので思わず携帯でとっちゃいました。
かわいい~
            
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドマリーナの涙の桜か... | トップ | あなたへと続く道が。映画の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!! (ゆー)
2006-08-29 22:55:38
貴重な貴重な初回盤じゃないですかっ!!

確かサインも入っているんですよね?

紙ジャケのぶんだけ大きくできているのでしょうか?



そうそう。みんなその‘運命’に引き寄せられたんですね
返信する
サインないです。 (きょうちゃん)
2006-08-29 23:19:43
ゆーさんさっそくありがとうございます。

サインは私の分には入っていないです。

ゆーさんは通常盤と初回盤のかめの位置について詳しく知っていましたよね。

また教えてね。

返信する
懐かしいです (さゆ@札幌)
2006-09-01 14:18:46
きょうちゃん、こんにちは。Roadmade初回盤私ももっています、大きい亀が黒ちゃん亀で小さい方が小渕君亀かな?っていってみてました。

本当にいつも記念日教えてくれて感謝です。



この前の宮崎ライブのコブクロ日記探していたのですが、なかなか見つからなくて諦めていたら、きょうちゃんがここに日付けを書いてくれたのでプリントしておきました



きょうちゃんが「運命」でコブクロにあえてよかった
返信する
おひさしぶりです (まきみるく)
2006-09-02 23:35:17
東京海上のCMでYELLが流れてましたね!



なつかしい!



返信する
ありがとうございました! (きょうちゃん)
2006-09-04 10:16:30
さゆさん。こんにちは。宮崎の二人。

サンマリノ二人を見て私も一生ついていこう!

って決心しました。



まきみるくさん。また東京海上のCMやってくれないかなあ・・・。

主人喪主人も東京海上に努めている人の知合いいるんですけどね~
返信する

コメントを投稿