春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

制服(∋_∈)

2014年02月25日 | ちょっといい話
昨日のことです。

家の電話がなりました。

「○です。(末っ子の担任の先生」

学校から電話がくると、だいたいろくなことがありません。

先生が話し出されるまでのほんの短い間、「熱? 腹痛? お迎え?」といろいろ想像しました。

しかし意外なものでした。

お兄ちゃんの制服のブレザーを間違えて、わたしがカバンに入れて、サイズも合わないし、恥ずかしいやらで、朝からずっとカッターシャツですと。

※カッターシャツとは白のワイシャツです。だいたい学生さんがきるのをカッターシャツと呼びます。

風邪をひいてもいけないからもってきてもらえますか?と。

あ~(∋_∈)やってしまった~!

クリーニングにだして、昨日はお兄ちゃんは学校が休み、末っ子は体操服をきて登校したので、全くきづかなかったのです。

急いで持っていき、交換に成功しました。

だって微妙に似てるんだもん(ρ_;)
カウントダウンカレンダーは今日で最後です。

毎日励ましてくれてありがとう!

昨日の言葉もピンポイントに響きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-02-26 17:02:56
きょうちゃん こんにちは

ブレザー間違われたんですか・・゜゜(´O`)°゜

ごめんなさい
読んで吹き出してしまいました
息子さん びっくりされたでしょうね

わたしは主人と息子のお弁当を
間違えて渡したことがあります
息子 は「腹へった~~!」とぼやいてました

ブログ 読んでくださったんですね
ありがとうございます
いがいとやさしいところのある子なんです
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-03-01 00:03:32
コメントありがとうございます♪
お弁当の間違いはもちろんやりました。

色々やらかしますよね(笑)
返信する

コメントを投稿