春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

間違えてしもーた(汗)

2011年02月07日 | 出来事
今日、クリームシチューを作っていて、末っ子が「僕はカレーライスがええ」と言うもんで、少し小さめの鍋に煮えた具とスープ(味なし)をとってカレールーを入れようとしたら、シチューのルーを入れようとしている鍋に入れちゃった!
間違えた~!って思って直ぐにルーをとったんだけど、少し残っていて、シチューのルーをいれたらカレー味もするクリームシチューになりました。

もう少しカレーパウダーを入れたら、なかなかグッドな味になりました。

学校給食でもカレーシチューは人気あるんですよ。

「失敗は成功の母」っていいますもんね。


~初めてのエアーメール~

初めてじゃないかもしれないけど、ほとんど初めて。
今日郵便局に行って海外の方に郵便を送りました。

日にちとか書き方があったなあ。
品名、簡単なのでよかった。DVDじゃもん。

郵便局のお姉さんにいろいろ教えてもらって無事出せました。
宛名を表に書いて、裏には私の住所と名前をそのままの順番でローマ字で書いてください。

って言われたのに、ばっちりいつものように漢字で書いてしまった・・・><

郵便局のお姉さん「すみません。ここローマ字で書いてください。向こうの国の郵便配達の人が読めないから。」

私「あ~~~~~~~~~、す・すみません。ローマ字で書いてくださいって言われていたのに・・。
緊張してしまって~>

お姉さん「わかります!その気持ち」

(ありがとう。お姉さん)

お姉さん「えーっとローマ字では・・・」

と書いてくれそうになったので「あーローマ字わかります」
って言っておきながら途中で聞きに行った、私でした。
最後に勢いよくJAPANと書きました。


大丈夫じゃろうか・・・?
ちゃんと着くかなあ…。
途中で海賊に会ったりせんかなあ・・・。
あ、船便じゃなかった。

日本の可愛い切手を二枚貼りました。残りは現金で払おうとしたら、お姉さんが「残りの切手はこの二枚の組み合わせどうですか?」ってきれいな日本風の切手を出してくれました。

ありがとう、おねえさん。お手間取らせました。
またこの郵便局に行こうっと。

今日でブログ開設から 2024 日らしいです。
編集をしていたらそう教えてくれていました。





ちゃんとカレーもできてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーシチュー… (アルけん)
2011-02-07 22:24:08
どんな味なのか想像できない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ!
カレーシチューがあるのなら
シチューカレーもありでは!
きょうちゃん、チャレンジだ!(爆)


なになに
なんと言うローマ字がわからなかったのかな?
ん?言ってみ( ̄ー ̄)ニヤ...
返信する
アルけんさんへ。 (きょうちゃん)
2011-02-08 09:59:07
コメント書いてくださってありがとう。

シチューカレーですか?
ホワイトカレーっていうのは先日学校の給食で出たみたいですけど、まさしくそれですね。

でも黄色くなくてカレーの味ってどうやったらできるんでしょうね。

アルけんさんのお宅でもぜひチャレンジしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿