春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お礼。二つのありがとう。

2010年02月23日 | ザニュースペーパー
今日はとてもうれしい報告を先ほどリーフさんから頂きました。

先日ご協力のお願いの記事を書かせていただいた、重い心臓病のさやちゃん。

本日の公式ホームページを見ると募金が目標額に達したそうです。
私はご紹介しておきながら、まだ募金に行けれていなかったのですが、もし私のブログを読んで関心を持ってどなたかにお話をしてくださった方。また、実際に募金を下さった方、
本当にありがとうございました。

一人ではどうにもならないこともこうしてたくさんの人の力が合わさると大きな力になるんだなあと思いました。

また数日前には北海道のテレビでもさやちゃんのことが紹介されたそうで、改めてマスメディアの力は本来ならこういうことに使われるのがいいと思いました。

さやちゃん、元気になって再びお家に帰り、明美ちゃんみたいに元気な女性になってくださいね。

また何か情報が入ればまたここで紹介をさせていただきますので、北海道の方、またお知らせくださいね。


もうひとつのお礼。
”なまえ” ”認める 許す” の記事を見て聴いてくださった方、感想をメールやコメントで書いてくださった方ありがとうございました。



タニケンさんと奥さんの麻衣子さんにも記事に間違いがあるといけないし、聴いた方の感想を読んでいただきたくて、ホームページのメールのところにブログを紹介するメールを送らせてもらいました。

見てくださっているといいなあ。

奥様のブログにこんな御返事をいただきました。
一部紹介させていただきます。

♪きょうちゃんさん
コメントありがとうございます。
なまえ聞いているんですね。不思議な力のある楽曲だと思います。
ライブでは弾いてますが、残念ながらそちらのピアノは私ではないんですよ。でもこの曲は売れる売れないではなく、何か力があるような気がします。だから広まって欲しいなって思います♪

もっと多くの人に聴いてほしいのでまたURL載せさせてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=-a5dcXP66Aw
「なまえ 」 歌・ギター谷本賢一郎さん。


http://www.youtube.com/watch?v=-a5dcXP66Aw
「認める許す」歌・谷本賢一郎さん


ご本人の許可をもらって紹介しています。

再生のところに一緒に出てくる「青空」という曲も谷本さんの歌われている曲です。
メジャーデビュー後、初シングルです。

女性の方の青空もあるみたいですがそちらは違います。


人の優しさがとてもうれしかった今日でした。

「ありがとう」

「突入せよ!あさま山荘」を見てくださった方もありがとうございます。
テレビの放送では時間的なこともあり、だいぶカットされていたのが残念でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです♪ (リーフ(^-^))
2010-02-24 00:12:30
きょうちゃんさん、こんばんは。さやちゃんの事、るっぺたんさんを通して頼んでもらい、快くリンクを引き受けていただいて本当にありがとうございました!!今日の「さやちゃんを救う会」のブログで目標の1億3000万円が集まったのを知り、みんなの力で勝ち取った金額なんだなとしみじみ感じました。私もさやちゃんに元気な女性になってもらい、いつかお母さんになってもらって、孫の顔を見て喜ぶくらい長く生きてほしいです。だから、きょうちゃんさんが触れている明美さんや確かラオスの1歳だった女の子のようにこれからの手術、術後も大変だとおもうのですが、頑張ってほしいです!!改めてきょうちゃんさんの協力、このブログを訪れてさやちゃんを応援してくれた方達に感謝です!!<(_ _)>

追伸 平成33年3月3日もあるので、次回、何か記念になるものが買えるといいですね。

追伸② 谷本さん歌、まだしっかり聴きこんでいないんですけど、でもインパクトあります。「なまえ」「認める 許す」には親から子に対して、または親のような達場の人から子供のように思っている人に対しての、温かな目線で相手を包みこむような、自分の素に戻ってなんでも話してごらん、してごらんと言ってくれてるような優しさを感じました。
「青空」はまだ1回しか聴いてないのですが、ふんわりしてノスタルジックな感じを受けました。また聴いていくうちに違う感想もでてくるような気がします。きょうちゃんさん、良質の音楽を紹介してくれてありがとうございます♪沢山の方が聴いてくれるといいなぁ!!

では、明日が良い1日になりますように( ^^) _U~~
返信する
リーフさんへ (きょうちゃん)
2010-02-24 23:11:27
さやちゃんのおかげでこうしてリーフさんともお話できるようになってうれしいです。

またさやちゃんが元気に戻ってこられたっていう報告をここに書かせてほしいです。
返信する

コメントを投稿