春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

また明日頑張りましょうきっといいことあるから。

2010年02月24日 | コブクロ
何にも書くことはないんだけど、最近はコブクロのネタが尽きてしまって。

何年前だったかなあ?まだコブクロがオールナイトニッポンをやられていた時、ちょうどこのころ黒田さんがモーグルのコザックっていう言葉を気に入って連呼してたっけ。



ずっと何年か前の掲示板にはよくこんな方の書き込みや名前がよく出ていたなあと思い出してみました。

セッキーさん。

レーベルマンさん。

シーエムマンさん。

100万人のエールさん。

みなさんお元気ですよね?

セッキーさんや100万人のエールさんは、今でも馬場さんやコブクロのライブで運よくお見かけすることはあります。

レーベルマンさんをお見かけしたのは何年か前のファンフェスタの時でした。

ジョージさんと初めてお話した何年か前の広島。(もう年数があいまい。)
確か初めてのお子さんが生まれたばかりで「赤ちゃんのご出産おめでとうございます」って言った。
チームのジョージさんのブログによるともうその時のお譲ちゃんは5歳なんですね。

そういえばうちの末っ子も先日9歳になりました。

コブクロがメジャーデビューした年に生まれました。
デビュー前の2月にコブクロが瀬戸内海放送でミニライブをやったんですって。

ちょうどその日は出産後でまだ入院中でした。
知ってても行けなかったわけです。

今日病院で偶然長男の同級生のお母さんにエレベーターのところで逢いました。
何度も車と自転車で個々の病院の近くで見かけていたから、てっきりこの近くでお勤めかと思っていたら。
弟さんが大事故で整形外科に入院をして何度も生死をさまようような大変な状態だったようです。
私もいろいろあったことを話をして、「大変だけど頑張ろうね」って手を握り合いました。
とっても手が暖かかった。

みんないろいろあるんだね。
春はまだまだ見えないけど今日はとても温かな日差しの優しい1日でした。
40分間だったけど、友達のお家に遊びに行って、少しみんなと会いました。

私は友達の悩みにこたえられるほどの、余裕もなく、運気も低迷中の身ですが、なんとも周りに悩んでいる人や、病気の人が多いんです。

早くみんな元気になろうね。

最近はくよくよしてても1日、泣いても1日。それだったら笑って1日のほうがいいよね!
って思うようにしました。

浅田真央ちゃん、金メダル取れるといいな!
キム・ヨナさん、やっぱり凄いなあ。

タイトルはザニュースペーパーさんの歌からです。
何かいいこと書いてあるかな?って読んでくださった方ごめんなさい。

(※記事と直接の関係はありません)

さやちゃん関係お知らせ

公式サイトに以下のようなお知らせが載っていました。
ご協力ありがとうございました。

「募金活動終了のお知らせ
ご案内の通り、
皆様の善意で
さやちゃんの心臓移植手術のための募金が
目標額に達しました。
本当にありがとうございます。
これをもちまして、
救う会の募金活動を終了いたします。

口座振込の受付は終了いたしました。」

さやちゃん。絶対に元気になるんだよ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-02-25 08:54:54
きょうちゃん、さやちゃんの募金、目標額に達したとの嬉しい報告、よかったですね。
うちの娘も先天性の心臓病をもってうまれてきました。1歳をめどに手術を覚悟していたのですが、幸いしないまま元気になり今年成人式を迎えることができました。
さやちゃんにもきっとそんな日がきますね。

わがやの今日のひめくりカレンダーは「無理しちゃだめ。自分らしく。」
かわいらしいほのぼのとしたお地蔵さんのイラストで毎日今日は何かな。。。ってわくわくしながらめくっています。
返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2010-02-26 20:12:54
いつも見守ってくれてありがとうございます。
今週も一週間早かった~。
さやちゃん、元気になってほしいですね。
日めくりカレンダーいいですね。
返信する

コメントを投稿