春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めてのお買い物。

2006年03月11日 | 子育てのこと
少し肌寒い日でした。

長かった高校受験もやっと昨日終わりました。

一日目、学科試験何だか数学がめちゃくちゃ難しくてぜんぜんできんかったとすっかり元気をなくして戻ってきました。「もう落ちた
そのまま疲れていたのか3時間も布団で熟睡。

テレビでは早速16時には解答速報をやっていました。今回の数学はすごく難しかったそうです。そしてテレビの中の先生が「数学ができなかったと落ち込んでいる君。みんな難しかったのですから一緒ですよ。明日の面接もあるから、気持ちを切り換えて巻き返しに行きましょう!」・・・まるでうちの子にいってくれたような言葉。

私も何だか暗い気持ちだったけど、一緒に落ち込んで入られないな
と思って買い物に。

夕方起きてきた長男は少し笑顔が戻っていました。ちょっと一安心。
受験はヤッパリ水物ですね。本当に見たことのない問題がたくさん出てきたそうです。

二日目の試験は面接だけでした。得意なことや、教科について聞かれたそうです。
昨日は一応高校受験が終わったわけですからご苦労さんで、彼の大好きなモンブランを買って帰りました。弟たちには130円のミニケーキ(予算の都合上)です。

昨日の夕方は結果がどうあれ終わったことがうれしかったらしくCDショップに行って大好きなミスチルのCDを2枚借りていました。

合格したらお祝いに買ってやろうかなと思っています。

どうか志望校に合格していますように。



今日のミュージックステーション、感激しました

森山良子さんとの「涙そうそう」とってもコブクロの二人声がこの曲にあっていました。特に良子さんと小渕さんのハモリは母と息子に見えてしまって・・・

来週も楽しみですね。

今日幼稚園の先生が、「お母さん、私もコブクロはまってしまいました!」
と話しかけてきてくださいました。「どのCDを買ったらいいのか?」

こういう風に質問されるとなぜか燃えてしまいます。
のCDを教えてあげないと。

ライブには参加されないそうですが、ぜひツアートラックを見に倉敷市民会館へ遊びに来てくださいって言いました。

とっても大好きな先生なのでうれしかったです。

この写真は末っ子が30円もって初めてお買い物してきた品物です。
本当は3個買ったのですが幼稚園で食べたそうです。
かわいかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミマセンm(_ _)m (すみれ@沖縄)
2006-03-12 00:16:41
アドレスが間違ってたみたいで。。。すみません!!私もブログをしてるので、お暇なときはぜひ♪♪って言いながらもなかなか更新できないんですけどね^^:きょうちゃんさんのようにまめに更新できたら良いんですけど。。。なんせめんどくさがりなもんで(笑)コツとかあったら教えて下さいね^^♪

ハイチュウかわいいですね~!!!初めてのおつかいですか^^確か、昔そういう番組ありましたよね?いつも子供が泣き出しちゃう姿とか見てるとガンバレって応援しちゃいます^^息子さんはしっかりと行けたみたいで!!うちは初めての買い物はなんだったかなぁ~??

受験は数学が難しかったんですか。。こっちと岡山の試験内容が違うんで、すごく問題が気になります。。きっとハイレベルがだろうと^^;でも先生の力強いお言葉があったなら大丈夫ですよ!!やはり一番大切なのは自信を持つこと!!最後まで諦めないで下さいとお伝えください^^
返信する
ミユージックフェアー21 (なでしこ)
2006-03-12 19:09:26
昨日のミュージックフェアー21よかったですね~。

良子さんとのはもりの所では出すぎず、程よい声で良子さんの声を引き立てるように素敵なはもりを聞かせてくれましたね。昨日から何度も見ています



しかし何故にピアニカ?ちょっと意外で目が釘付けになっちゃいました
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2006-03-12 23:43:39
←沖縄の雰囲気。

すみれさん、ブログの紹介ありがとう!

また遊びにいかせていただきます。

携帯で写真を撮って投稿できることを覚えてから、誰かに見てもらいたいものや自分で記念に書いておきたいこと。忘れたくないことを投稿するようにしています。特に子供のことは日々成長だから残していきたいなと思っています。それから簡単な料理とか。

数学ホントに難しかったそうです。塾の先生が言われていたんだけど岡山のトップレベルの高校の学校独自の数学問題よりも難しいものがあったらしいです。一般入試なのになんでそんなに難しくしちゃったんでしょうね

あと今年初めてという国語のヒヤリング??もあったそうです。なんじゃ?という感じです。人の話を聴ける子を育てるためなのかな?







なでしこさん、ありがとうございます。

私も何度も見ています。



ピアニカは優しさを引き出しますね~。

コブクロのライブでも「手紙」を以前歌われたときにりおさんが弾いておられました。

森山直太朗さんのライブでもピアニカが出てきてびっくりしました。プロの方が弾くといい音になるものですね。
返信する

コメントを投稿