春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

September♪

2019年09月16日 | 風景
ご無沙汰しています!

いつのまにか9月になっていました。

Septemberというと、わたしは竹内まりやさんのうたを思い出します。

新しく出たアルバムを先週買ったのですが、バタバタして未だに聴けておらず、でも今日ラジオ~、まりやさんの歌声が流れてきて「やっぱりええなあ。すきじゃわー」って思いました。

September さよならの月といいますが、先日主人の中学生の時からの友人が病気でなくなりました。

私たちの結婚式披露宴にも出席してくださって、同じホテルに、仲良し三人の友人も泊まられていて私たちの部屋に、三人で遊びに来てくれました。

何を話したとかぜんぜん覚えていないけど、そんなエピソードを久々に思い出しました。

この前主人は、お見舞いに行ったばかりだったのに。

心安らかに天国で休まれますように。 

最近のマイブーム

茄子の煮浸しを冷たく冷やして、ぶっかけうどんにトッピング。

なすぶっかけと、ネーミングしてます。

暦の上では秋なのですが昼間は暑いですね。

テレビで千葉の長引く停電のニュースを見ながら、とても心配しています。

作業をする方も暑いと思いますが、一秒でも早く復旧されますように。

「人のふんどしで相撲をとる」

になりますが、夏休みどこにもいかなかった私にフランスやドイツなど旅行にいった友達が写メを送ってきてくれました。

パリのオペラ座です。

きれいですねー!
行ってみたい。



昨日のMGC。

女子の1位は岡山の天満屋の前田さん。
東京オリンピック代表決定おめでとう!

小原さんも3位!
まだチャンスはあるよ!

ときどき天満屋の選手のかたが道を走っているのを見かけます。

がんばれー!って心のなかで声援おくっています。

小渕さん。

君が代独唱お疲れさまでした。

全部ファルセットで挑戦されたんですね。

君が代は音域が広くてシンプルなんだけどとても難しいそうです。

少しきつそうでしたが、最後まで歌い上げられたこと。
お疲れさまでした。

緊張がこちらまで届きました。


ピーマンのスマイルマークをプレゼント!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿