春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めての味

2007年04月23日 | 想うこと感じたこと
昨夜遊びに来てくれたわたしの両親を連れてまわらないお寿司屋さんにいきました。

両親にはさきに写真の上寿司を頼んでいました。

わたしは野菜の炊き合わせ定食。

帰りがけ母が『うにっておいしいなあ。甘いんじゃな。初めて食べた』とポロッといいました。
私は今まで母がうにを食べたことがないことにびっくりしました。
何回かこちらに来てくれた時に、おすしを一緒に囲んだことはあったのですが母の口にははいっていなかったようでちょっとすまないような切ない気持ちになりました。

わたしは炊き合わせにはいっていたズッキーニを初めて食べました。茄子みたいでした。
末っ子も給食で初めての味に挑戦中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母になって・・・ (きょうこ)
2007-04-24 21:11:55
自分が母になって改めて知る母が昔自分のことは置いて私にしてくれていたことを母になって沢山知って、私も切ない気持ちになることがあります。

写真の野菜の炊き合わせ。とっても美味しそうですね
私はまだ廻らないおすし屋さん行ったことないなぁ・・・。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-04-24 21:40:01
きょうこさんありがとうございます。
ここのおすし屋さん、家族でやっているところでね。
とってもやさしいおすし屋さんです。
私の後に支払いをしようとしたお客さん(女性)がうっかり持ち合わせが足らなくてあせっていたら「どうぞ気になさらないでください。後日持ってきていただいたらいいですから。本当に気にしないでください」と優しく言われていて感動しました。

定食も種類が多くてどれもあんまり高くなくてヘルシーおいしいです。
一貫からでも握ってくれます。
たとえばままかりは150円、うにも350円くらいです。
お子さんがもう少し大きくなったら行ってみてくださいね。
返信する
最近は・・・ (あゆむ)
2007-04-24 23:46:39
以前は児島に住んでいたので旦那の友人がお寿司やさんをしていたのいでよく行きましたが、今は引っ越して寿司屋さんとも縁がなくなりお寿司自体を口に入れる事がなくなったような・・・でも先週まわるお寿司を持ち帰りで買いにいきました。娘はまわってることに大喜び^^。いやいや私もまわらないお寿司食べたいなぁ~。。。お母様はウニを食べれて幸せだったでしょうね。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-04-25 20:45:14
あゆむさんありがとうございます。
もう少しお子さんが大きくなったらまた廻らないおすし屋さんに行ってくださいね。たまにね。
返信する

コメントを投稿