春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

実家で

2006年04月09日 | 音楽のこと
お花見と両親の金婚式のお祝いを兼ねて法事以来また、姉妹家族と両親が集まりました。今日昔のレコード見てたら懐かしいものが出てきました。

初めて買ったふきのとうの「白い冬」グレープの「精霊流し」ベイシティーローラーズ、ポールマッカートニー、大好きだったのに飛行機事故で亡くなった、ジョンデンバー、しんちゃんさんも所属していた、高石ともやとザ・ナターシャー・セブン、などなど。

久々にレコード針をドキドキしながら落としました。

子供たちもレコード見るのはじめてみたいで持ち方もわかりません。針をそっとおくタイミングも難しかったみたい。

ちょっと遠い昔、子供の頃にタイムスリップした気分でした。

今日のしんちゃん通信かわいいですよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は福田公演にお花見に (よっこ)
2006-04-09 19:42:08
こんにちは、

いつも、公式HPでお世話になっている倉敷のよっこです。今日は、福田公園にお花見に行きました。桜がきれいでしたよ。

ラジオのリクエストをしました。

ラジオのページの喫茶店で流れる歌の曲名がわからないのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。

返信する
楽しめましたか? (やすべえ@彩の国)
2006-04-09 20:52:47
ご両親の金婚式、おめでとうございます

お花見は楽しめましたか?



レコード、家には小さい頃、童謡やお話のレコードがたくさんあり聴いていました。

今でもあるのですが、針がダメで聴く事が出来ません

探せばあるのでしょうが、家の近くでは以前‘ない’と言われてからそのまま放置されています

返信する
なつかし~~~! (ポチ)
2006-04-09 20:59:04
「ふきのとう」「グレープ」「ベイシティーローラーズ」!!!懐かしすぎる!!!

私「風」や「オフコース」「チューリップ」「甲斐バンド」「かぐやひめ」「荒井由実」も大好きだったな~~\(^o^)/

それにしてもきょうちゃん、物持ちいいね~~!!
返信する
あぶなかった~。 (きょうちゃん)
2006-04-10 01:31:17
よっこさん、ようこそ!



先日は息子さんの大学合格おめでとうございました。

うちも高校が今日から始まります。どきどきです。

質問の21ストリートの喫茶店編のCMにかかっている

曲は「miss you」です。シングルに入っています。

これに入っている曲3曲すべていい曲ばかりです。

何十回も聴いても飽きないくらいです。

この曲は数年前の沢口靖子さんの「科捜研の女」というドラマのエンディングにえらばれていました。

福田公園には桜もあるんですね。





やすべえさん、ありがとうございます。



今はレコード針も普通のお店じゃ売ってないですもんね。



ポチさん!やっぱり同年代。

もしかしてお姉さんかお兄さんいません?

私もチューリップやかぐや姫などフォークが大好きでした。5歳上の姉の影響です。
返信する
ありがとうございます (よっこ)
2006-04-10 08:20:10
「miss you」ですね。

ありがとうございます。とてもきれいな詩で音楽もいいし癒されます。桜も最後にアカペラで歌ってくれているのでまたいつもとは違った感じになりますね。

返信する

コメントを投稿