春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

高校一日目。

2006年04月10日 | 子育てのこと
今日は長男の高校の入学式でした。しかも、幼稚園も始業式ということで、朝からばたばたやってました。

入学式というのに、雨。°・(>_<)・°。そしてお弁当もいると言うことで長男は生まれて初めてかっぱを着ての自転車登校でした。

遠くからこられるかたも多いのでグランドを駐車場にしてくれていました。

グランドがひどくぬかるんでいて、まるで、田植えをしてるみたいでした。

校長先生の「以上○○○名、入学を許可する。」というこで、え?まだ許可してもらってなかったの(^。^;)とあせりましたが、なぜだかそこのとが一番じ~んときたとこでした。

初日のお弁当は、おばあちゃんがそだてたお米、きのうおじいちゃんが揚げてくれたエビフライがはいっていて、みんなのエールがつまってます。

おうちではあまり勉強しなさいとうるさくいわないでください。僕たちがくちをすっばくして言っていきますから。と心強いお言葉をいただきました。

追加

しんちゃん通信今年も畑仕事が始まったようです。
あこがれる~こんなお父さん。いい子に育たないわけが思いつきません。

明日は!ついに馬場俊英さんのアルバム発売日前日!!
一日早く迎えにいくからね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ひろ@香川)
2006-04-10 15:42:24
ご入学おめでとうございます☆

楽しい高校生活になるといいなぁ・・・

快晴だったらよかったのに!!

今日は一日雨



担任の先生もいい方でしたか??



頼りになる・優しい母、きょうちゃんさんがいるから、息子さんも安心だろうな・・・

私もそんな母になろうっと♪
返信する
喜びの日 (るっぺたんく)
2006-04-10 20:03:15
入学式おめでとう!

うちの2軒隣の高校も今日入学式でした。

入学式ってはたから見てもうれしいよね。



もうお弁当持っていくんですね。すごいね。

でも息子さん本当に皆から愛されていて幸せ者だね。

きっときょうちゃんが皆から可愛がられてるからだね!



先生にも恵まれている様子でなによりです。

事故や病気もなく楽しい3年間でありますように願っています。

おめでとう!!!
返信する
おめでとう^^ (メグ★広島)
2006-04-10 20:42:42
ご入学おめでとうせっかく桜が咲いていい時期なのにとは。。。残念でしたね

初日からお弁当なんて、びっくりデス
返信する
おめでとうございます☆ (奈緒☆)
2006-04-10 23:40:44
息子さんの、高校入学おめでとうございます

きょうちゃんさんの、息子さんに対する愛情たっぷりのお弁当ですね

私の学校には食堂がありますが、1年生のうちはお弁当の人が多かったです中には女の子だけでなく、男の子も自分でお弁当を作ってきている人もいて、すごいなあと思いました

男の子だからあまり口にはださないかもしれませんが、内心不安もあると思います。きょうちゃんさんがあたたかく見守ってあげてくださいね!(なんて言える立場ではないですが・・・)

普段はあまり何も思わないけれど、ふと親のありがたさを実感しています
返信する
高校入学おめでとう (けいこ)
2006-04-11 01:27:41
第一日目が こんなお天気でかわいそうです。

桜はきれいに咲いてるのにねぇ。

雨の中 新小学校一年生がお兄さんに連れられて、

うちに帰って行ってました。お母さんたちもそのあとを、、。なれない班長さん(高学年)が黄色い横断旗をもって、先導してます。

いつもの朝の景色が、今日は雨で残念でした。



うちの子は毎日甘い卵焼きを入れてくれて言う事でしたので、毎日毎日 焼きました。

手作りのお弁当の子は クラスでも10人ほどでしたので、そのうち学食で食べたいって言い出して、学食を利用してました。その前に私の弁当を500円で売って、320円の牛丼を食べてました

高校時代 楽しい学生生活が出来るように 友人関係、しっかり基礎を築いてねって、お伝えください。
返信する
おめでとうございます (とんぼ@高知)
2006-04-11 16:40:36
高校入学、おめでとうございます 

高知は、一足早く、7日でした。

今日から、平常授業です。

愛情たっぷりのお弁当で、スタート。いいですね 

家を出て暮らす次男は、高3。

「おにぎり、持って行きゆう。」

・・・おかずは?

「おにぎり。」

・・・ふぅ~。なんとか、生きてます。

楽しい高校生活が、送れますように。



馬場さん、お迎えに行ってきました。 
返信する
おめでとう!! (ポチ)
2006-04-12 20:28:48
息子さん、入学おめでとうございます

おいしそうなお弁当だね

これから3年間またお弁当作りが始まるんだね。

うちは中三だけど、部活してるせいかすっごい食欲なの。

きょうちゃんの息子さんはどう?

毎日工事現場のおじさんが持ってくようなランチジャーに、ご飯山盛り3杯半をぎゅうぎゅうに詰め込んで、味噌汁とおかずたっぷり

お米の消費がすっごいよ~~!

きょうちゃんちは三人息子だよね。

わ~!大変だろうな~

ファイト~~~
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-04-14 09:46:04




ひろさん、るっぺさん、メグさん、奈緒ちゃん、

けいこさん、とんぼさん、ポチさん、お祝いのコメントありがとうございます。



それにしてもけいこさんの息子さんは商売上手だわ。



ポチさんとこの息子さんよく食べますね~。

うちはそんなに食べないんです。

部活にまだ入っていないからかな~。



うちもカレーなどご飯の消費が多いときは足らないことがあります。



母がお米を作ってくれているのでうれしいです。
返信する

コメントを投稿