春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

田中君じゃないか。

2010年01月26日 | 音楽のこと
こんばんは。

今日、ラジオをつけたらいきなり、「大好きな曲が流れてきました」


あ、今日はニュースペーパーさんじゃありません。


「田中君じゃないか」

知ってますか?

かぐや姫の名曲です。
伊勢正三さんて、本当にやさしくていい曲を作られていますね。

かぐや姫って本当にいい曲が多いです。
「おもかげ色の空」も大好き。

聴いたことのない人はぜひ聴いてほしいなあ。
「星降る夜」も大好き。 「ひとりきり」「加茂の流れに」名曲・・・!

「僕の胸でおやすみ」も大好き。

こうせつさん(南こうせつさん)、パンダさん(山田つぐとさん)
正やん(伊勢正三さん)

この3人なんて素敵なトリオなんでしょう。

久々に聴いたけど°大好きな曲は変わらないんですね。


かぐや姫の生の唄。
いつかきいてみたいなあ・・・。 

70年代の曲ってすごいと思います。


あ!!本題の半田健人さん。
今日聞いたこうせつさんのラジオのゲストだったみたいで、この田中君じゃないかをこうせつさんとうたわれていました。

とってもあったかい声でした。
声だけで正やんさんかと思ったのですが、調べたらこの半田さんという人でした。

そういえばこの方テレビで何度か拝見したことがあるのですが、どう見てもとても若い方なのに、フォークソングのことや、昔の歌謡曲のこと知っていて、同年代の雰囲気を醸し出している不思議な方だなあといつも思っていました。

俳優さんなのかなあ?
歌手もされているのかなあ・・・。

とにかくとっても唄声がやさしくて田中君じゃないかを聴いて泣きそうになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて実がなる花が咲く | トップ | 看護学生さんありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-27 08:39:30
きょうちゃん、おはようございます。
わたし、ばりばりのかぐや姫世代で、朝からくいつきましたよ~。
人生初のライブ参加もかぐや姫でした。
想えばそのライブには清志郎さん、加藤和彦さんもでていたのです。
先日テレビでこうせつのライブを偶然見ました。
正やんはいたけどパンダさんは・・・どうだったんだろう。
最近地元のライブハウスでかぐや姫のコピーをしている3人のおじさまバンドを聴きました。
声がかぐや姫の一人ひとりによ~く似ていて目
を閉じて聴いたらグーーでしたよ。
半田健人さんのお声もいつか聴いてみたいな。
返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2010-01-27 21:52:26
心さん下のコメントもありがとうございます。

かぐや姫も清志郎さん、加藤和彦さんも生で聞かれたことがあるんですね。

すごい。
超豪華なメンバーじゃないですか。
かぐや姫CDを聴きたくなりました。
返信する

コメントを投稿