今日は小学校の参観日でした。
家庭科の授業でした。
廊下にいるとほとんど聞こえなくて残念でしたが、学年最後の懇談はとてもよかったです。
5年生の入っている建物は6年生の入っている建物のすぐ北にあります。
6年制へのメッセージとして、5年生の窓に6年生の廊下から見えるようにありがとうのメッセージを大きな紙に書いて貼っていました。
それをまた4年生が見て引き継いでいく。そんな受け継がれていくものを大切にしたいです。と担任の先生は優しい表情で話してくれました。
私も今ま何人もの担任の先生と出会ってきましたがどの子にもヒット!の先生がいらっしゃるものです。
そのヒットの先生は子供に対して一人か二人と多くないのです。
先生のお話を聞いていると子供の可能性を引き出そうと、導いてくださっているのがよーく分かり、昔ながらの先生らしい先生だなあと感じました。
写真をとるのがとても好きな先生のようで最近の様子をテレビで見せてくださいました。
学校の校舎へ入ると給食の香りがしました。
なんでかなあ?この匂いは私の子供のころと変わりない。
コンクリートのつめたい廊下に温かい香りがちょっと心をほっとさせてくれます。
参観日。最近行かれていない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
私を見つけて「元気?」と3人のお母さんが話しかけてくれました。
ありがたいことです。
ちょっと外は雨が降ってきました。
家庭科の授業でした。
廊下にいるとほとんど聞こえなくて残念でしたが、学年最後の懇談はとてもよかったです。
5年生の入っている建物は6年生の入っている建物のすぐ北にあります。
6年制へのメッセージとして、5年生の窓に6年生の廊下から見えるようにありがとうのメッセージを大きな紙に書いて貼っていました。
それをまた4年生が見て引き継いでいく。そんな受け継がれていくものを大切にしたいです。と担任の先生は優しい表情で話してくれました。
私も今ま何人もの担任の先生と出会ってきましたがどの子にもヒット!の先生がいらっしゃるものです。
そのヒットの先生は子供に対して一人か二人と多くないのです。
先生のお話を聞いていると子供の可能性を引き出そうと、導いてくださっているのがよーく分かり、昔ながらの先生らしい先生だなあと感じました。
写真をとるのがとても好きな先生のようで最近の様子をテレビで見せてくださいました。
学校の校舎へ入ると給食の香りがしました。
なんでかなあ?この匂いは私の子供のころと変わりない。
コンクリートのつめたい廊下に温かい香りがちょっと心をほっとさせてくれます。
参観日。最近行かれていない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
私を見つけて「元気?」と3人のお母さんが話しかけてくれました。
ありがたいことです。
ちょっと外は雨が降ってきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます