春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

タニケンさんとひろしさんお誕生おめでとう!

2012年04月23日 | ザニュースペーパー
今日4月23日ははザニュースペーパーの歌担当のタニケンさんこと谷本賢一郎さんのお誕生です♪(38歳)


タニケンさんはいつも爽やかでいつも優しい。
声も同じ。

辛いとき、きついとき、何度もタニケンさんの歌に救われました。

なまえ♪

希望は必ず訪れるから♪

ここは聴くたびに涙が出ます。

公演のあとはいつもこの爆発の髪の毛を触らせてもらいますよ。

厄除けになるという噂です。

以前「頭さわりますか?」ってタニケンさんの方からいってくれたこと。

一人で呉から運転して帰るとき、階段降りて車のドアを開けているとき、上から声がした。

「気をつけて!」と、ロビーから外に出てきて手を降ってくれた。

精神的にとってもきついときだったから、タニケンさんの優しさが嬉しくて、車にのってしばらく涙が止まらなかった。


私もいつか誰かを元気付ける人になりたいなあと思います。
今日は森山直太朗さんもお誕生日です。


今日のたなくじ

消えかけた大吉。

白くじにちかいんだよね!

タニケンさん!お誕生日おめでとうございます♪

勝手にここでお祝いさせていただきました。

追記

そしてうっかりしていました。
昨日22日はザニュースペーパーの土谷ひろしさんのお誕生日でした。

ひろしさんもとても優しくて、言葉も綺麗で丁寧な方です。

ひろしさんおめでとうございます♪

いつから総理大臣になってくださいね!

(もちろん役です)
ひろしさん!
おめでとうございます♪
がんばってくださいね!



ちなみにこの記事でニュースペーパーさんの記事の100本目になります。
地理も積もれば・・・。


来月新しいDVDの発売の発表がありました。5月9日発売です。あの被災地への訪問のシーンが入っていたらいいなあ。

なかなか西日本チームはあえないから。DVDはうれしいです。


また京都で大変な交通事故がありました。

私は今朝、小学校に行く子供たちのために交通の見守り当番をしたところです。

月曜日は持ち物が多いです。
お天気も心配だったのかな、傘もたくさん残されていました。


先日岡山の女性が数年前から交通安全の標語を手書きして、押し花をつけてラミネート加工をしてしおりを作り、いろいろな場所で配られたり講演をされたりして交通安全を呼び掛けられているそうです。

配られたしおりはすでに4万枚。

数年前息子さんを交通事故で亡くされたそうです。

ひとりでも交通事故で悲しい想いをされる方が少なくなるように活動されています。

その中でみなさんにも紹介したい標語がありました。

「出たらだめ

事故が呼んでる

着信音」


忘れないでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿