春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋の気配

2021年10月06日 | コブクロ
いつの間にか、秋になってました。

でも昼間はまだ暑いですね。

でも温かい珈琲が美味しくなってきました。
梅干し日記

10㎏漬けました!

7月に土用干ししました。

いい梅干しができました!

梅干しの汁で紅生姜を漬けました。

焼きそばにトッピング!

味噌日記

初めての味噌作り
9月に開けて様子を見ました。
白かびはあまりできていなくてほっとしました。

まだ塩辛かったです。
12月になったら食べられるかな?
まろやかな辛さになっていたらいいな!

献立日記

栗原はるみさんが、きょうの料理で教えてくださっていたコショー豚を作りました。

炊き込みご飯と、ポトフを作りました。

味噌日記の追記

味噌をつけた容器にたまり醤油ができていました。

お刺身醤油みたいでした。

栗日記

たくさん剥きました。
手が痛くなりました。

音楽日記
藤井 風さん。
関ジャムで特集されてましたね。

いいよね!

メンデルスゾーンの歌の翼に
優しい曲です。

海岸通
なごり雪

伊勢正三さんの作られた曲が好きです。

コブクロもまた懐かしい感じのする曲歌ってほしいな。
新型コロナウイルス

何年かしたら、いまのみーんながマスクしている姿

こんな時代もあったなあって思うんかな?
早く収まってほしい。
みんなで頑張りましょう!
晩ごはんに、サンマを焼きました。

すだちと大根おろし、いい仕事してます。

新しい総理大臣
岸田さん。

頑張ってほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿