春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

寒いです(泣)

2014年11月14日 | ザニュースペーパー
天気予報のいうとおり、昨日くらいから急に冷えてきました。

ちょっと風邪を引き、柄にもなく食欲不振で(泣)

でもどうしてもモスのクラムチャウダーが呼ぶもので、出かけたついでに買ってきました。

あったまる~(笑)
味噌のやきおにぎり。

ニュースペーパーのひろしさんのブログにお母さんがよく作ってくださっていた、味噌のやきおにぎりのことがかかれていました。

うちの母も遠足の時よく作ってくれていました。

コメントにそのことを書きました。
アルミホイルに包んだ三角おにぎりでした。って。

するとひろしさんが、次の記事のなかで、うちの母のは三角じゃなくて、丸いおにぎりでアルミホイルに包んでありました。
ほんとはサランラップにしてほしかったけど(笑)って。

でも亡くなってしまったから、もうあの味は食べられないって。

うちの母もひろしさんのお母さんもきっと網で焼く由緒正しいこんがりしたおにぎりだと思うんです。

私はフライパンに油を引いて焼いています。

いつもは、三角で、塩味や醤油味だけど、ひろしさんのブログを読ませてもらって、初めて丸いおにぎりの味噌やきおにぎりを作りました。

懐かしい味がしました。

ひろしさんも出来ますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿