春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

餃子♪

2017年10月19日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
今夜は久々に餃子を作りました。
この前、本屋でちょこっと家庭料理のコツを紹介した本をぱらっと立ち読み。

餃子の段取りを叩き込みました。


種はねかす。
片栗粉を敷いた上に包んだ餃子を並べる、
少しやいて焼き色をつけて、水をいれ、ゆでるイメージで、蓋をする。

ふたを開け水分を飛ばし
仕上げに胡麻油を回しかける。

出来上がりー!

外は、パリッと中は、まあまあジューシー(笑)ないい感じの焼き具合。


あそこの店には勝ったかもしれないって、一人で勝利宣言しました。

餃子っていつも焼きで失敗していたので、嬉しい( ´∀`)です♪

あとは、中華スープでままおしまい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿