春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

買物の一日。

2009年11月02日 | 風景
皆さんのお宅のテレビはアナログですか?

うちにテレビは全部で3台あるんですが、すべてアナログです。
DVDレコーダーにデジタルチューナーって言うのがついているからこのデッキを通してだとデジタル放送が見えていますが、画像の比率があっていなくてみんなほっそりさんになります。

洗濯を干しているときにお隣のテレビのニュースの音が聞こえてきました。

あ。うちのテレビより音声が遅れている。お隣さんはデジタル放送を楽しまれているんだ~。

ここで一句。
音声の遅れで気付く隣のデジタル化。

そして最近というかずっと前からDVDレコーダーが壊れているんです。
ハード?って言うんですか?あれには録画できるのですが、DVDが読む込みができなくて、もう残りがありません。

テレビもリモコンが全く効かなくなって、入力切り替えをしているのに、音声が変わったり、チャンネルが変わったり、めちゃめちゃです。

完全手動です。

スーパーでいらなくなった衣料品を10点まで無料で引き取ってくれるサービスがありました。
一点につき、割引のクーポン券をくれます。

で洋服ダンスの中を探してみました。

ほとんど着ない(着られない服で埋め尽くされていました。)
あ、これは独身の時に買ったスーツ。

これは一人目の子供を産んだあとよく来ていた服。

もう何年も来ていないので思い切って不用品で出してみました。
集まったクーポン券30枚。

最大12万円の買い物をすると、1万5千円分の値引きになります。

そうだDVDとテレビを買い替えよう。
壊れたDVDは修理に出してほかのテレビにつけてもらうことにしました。

担当してくれた男性の方はとってもいい方でした。
この方が本当に親切な方だったので買うことに決心がついたような感じがします。

「負けてもらえないかな~」光線を思いっきり放つと一生懸命値引きしてくれたり、おまけをつけてくれたり、なんだかんだ5万円くらいお得になりました。


薄型テレビは初めてで大きさが分からないからあまり大きくないものにしました。(安かったし)

最近いろんなものが壊れてきて忙しさにかまけて、ほったらかしにしていました。

今度はブルーレイだよん!

って実はあんまりわかっていないのですが。
とりあえずたくさん録画の容量があることだけはわかりました。
テレビにSDカードを差し込めてデジカメの映像を見ることができますよって言われました。

今日は本屋さんで本も買いました。

蓮池薫さんの「半島へ再び」と中谷彰宏さんの「
なぜあの人は整理がうまいのか」です。

いろいろ買い物をたくさんしてしまった11月の最初に日でした。

本当は辰巳芳子さんのお料理の本も買いました。

本屋さんは楽しいです。こんなに買ったことは家族には内緒です。

あとはスケジュール手帳をいいのはないか調べまくりました。
お気に入りは見つかりませんでした。

ばっと開いたら二か月分のカレンダーが右と左のページに書いてあるものを探しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿