春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

桜のカップリングって・・・。

2005年09月05日 | コブクロ
今日、ふとBSでやっていたNHKライブのビデオみておもったんですが、「ここにしか咲かない花ツアー」のオープニング曲「FLAG」なんだか初めて聴いたとき、懐かしい感じがしたんです。むかし、よくいっていた、フォークソングのコンサートが始まったみたいな。 歌詞聴いてるとコブクロがストリートやってたときのこと書かれてるんですね。コブクロ辞典にも書かれてるオンボロのハイエース、ドアが走っているときあくだけでなく、雨漏りもしてたんですね。ふたりともいまよりやせていて、黒田さんも75キロくらいしかなかったんですって。着るものもボロボロでお腹がすいてても、雨が降っても雪が降っても歌い続けたって。 轍の「どんな時も僕はいつでもここで歌を唄ってるだけ・・」というのもその時のことなのかなあ・・・・。 今日ふとこのFLAGを聴いて、初めてできた桜にはこの曲にピッタリじゃないかって、勝手にそう思ってしまった。 あとひとつ「Starting line」も入ると最高だなあ~
こうやって、想像してるときがうきうきしま
すね。 写真は関係ないですがライブ終了後サンマリにあがった、花火です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Flag・・・ (ひろ@香川)
2005-09-05 12:12:19
きょうちゃんさんに貸してもらったBSのビデオで何度もFlagきいてますが、私も大好きです。

カップリングなんだろう・・・Flag、いい感じですね☆

でもそうなったら、すごく贅沢なCDになりそうで想像したら鼻血でそう(笑)



私も早く予約しなくちゃ~!!

きょうちゃんさんはもう予約したのかな?

台風、お互いに気をつけましょうね~
返信する
同じ窓~ (けいこ)
2005-09-05 21:51:43
ニューシングルのお値段からいくと、3曲もありよね?

この前のライブツアーで、『同じ窓から~』がすごっく

成長してたような気がしたから、これが来ればなって おもったりしたけど、『桜』が最初の曲なら 『Flag』もありか? 同じ路上から生まれたなら 



もう1曲はテンポのある新曲だと思うよ。



ゆっくり待ってて 『え″~』って、裏切られても しあわせなんよね



返信する
台風 (メグ★広島)
2005-09-06 11:04:43
大型みたいなので心配ですねぇ。

今はただ早く通り過ぎてくれるのを願うだけです。今日は保育園も小学校もお休み。朝からケンカばかりでうんざりきょうちゃんサンの所は兄弟で年が離れてるから、ケンカはあんまりないのかな

 

桜のカップリング、何になるのかすっごく楽しみですねあれかな~これかな~と考えるのも楽しいね
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2005-09-08 11:28:20
ひろさん、けいこさん、メグさん、ありがとうございます。



3曲入りですかね?

楽しみ!



メグさん、結局うちは二日続けて、給食なしでかえってきました。



台風は子供は好きなんだけど、学校にフルタイムで行ってくれないと、ちょっと母は疲れちゃいますね。
返信する

コメントを投稿