春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ザニュースペーパー福島へ!

2011年07月13日 | ザニュースペーパー
ザニュースペーパーさんは今日は福島県に行き、麻生、谷垣、田中眞紀子、レンホー議員に扮し、谷本賢一郎さんも歌を歌い、避難所の皆さんに笑いを届けたそうです。

明日は南相馬市の中学の体育館で公演をするそうです。


本当の政治家の先生方は何をやっているのか分からない今、なんだかいいことしてくれますね。

福本ヒデさんが4月ラジオで「いつか被災地に行って笑いを届けたい」と言われたことが現実になりました。


博品館の連日の公演が終了したばかりなのに、素晴らしいです。


タニケンさんは「なまえ」を歌われたでしょうか?


先日の記事に「なまえ」の作者である、鈴木さんからコメントをいただきました。

「震災後だけにこの歌を聴いて被災地の方々がどのように感じて下さるのか判らず、実は不安もあります。励ましになるのか、亡くなった身内を想い出されるのか、お子さんを亡くされた方には辛い歌なのではないだろうか、と考えたりもします。」と。
(鈴木さんのコメント引用)


きっと悲しい想いをされたかた、特にお子さんをなくされたかたはきっとお子さんのことをたくさん思い出されて泣かれるでしょう。でも思い出し、涙を流しまた一つ乗り越えていっていただきたい。そう思います。

タニケンさんの歌声が癒しになりますように。


写真は引越しをしたお友だちが住んでいた借家、まだ次のかたが入られていないのですが、小学校に入学したときに岡山市長さんから「グラジオラスの球根」をいただきました。
あんまりきれいに咲いていたからこっそり、写真を撮らせてもらっちゃいました。

そして友達に写メールしました。

誰か見てあげないとかわいそうだなあとおもったから。
そして今日はザニュースペーパーの福本ヒデさんの40歳の誕生日です。

ヒデさんお誕生日おめでとうございます。
40歳!

ヒデさんのように「まめ」なひとになりたいです。
尊敬しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっぺタン)
2011-07-15 20:57:22
きょうちゃん こんばんは~。

ニュースペーパーさん達が被災地に行かれていたんですね。

被災地の皆さんは本当に心から
笑い楽しい時間を過ごされた事と
思います。

その事を想像しただけでも
なんだか嬉しい気持ちになります。

次男のお友達が今回の災害で亡くなりました。

水族館に勤めるのが夢で東北の大学に進んだようですが海が好きだった事から18日の海の日に「旅立ちの会」としてお別れ会をするようです。
次男も出席します。

私達は亡くなった方々の分も大事に生きて行きたいものです。

「なまえ」きっと聞かれた方々はこの歌に出会え嬉しかったのだはと思いました。
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2011-07-18 06:37:10
るっぺさん息子さんのお友達が震災で亡くなられたんですか・・。
悲しいですね。

タニケンさんや、太一さんのブログに福島の写真が載っています。
中学生の生徒さんとの笑顔いっぱいの写真感動しました。
返信する

コメントを投稿