春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロの三日月

2010年08月16日 | コブクロ
昨日久々にコブクロの歌う姿をみました。

ミュージックラバーズ。

絢香ちゃんの三日月。

音楽って不思議。
ふっと当時聴いてたときの空気を思い出します。

2006年9月9日。暑い日だったなあ~。2006-09-12 の記事に少し書いていました。
二度目に「風に吹かれて」に参加したときでした。

絢香ちゃんの歌を生で初めて聴きました。

歌手になるため上京して寂しかったとき、ふと空を見上げたら月が出ていて、「大阪の家族も同じ月を見てるのかなあ」っておもって作った曲です。

と歌ってくれた曲です。

あの日の芝生の上でのんびり風に吹かれた日のことをおもいだしました。

あの頃は大した悩みもなく、コブクロ一色の日々だったなあって。
ライブツアーにも二ヶ所くらいはいつもいっていて、難しい手続きもなく、郵便振替でチケットをもう少しこみしてました。

コブクロドットコムも毎日コブクロの大好きな人たちのカキコがたくさんあって…。

時間は過ぎるのが早いですね。

黒田さんは昔とはずいぶんヘアスタイル等違うけど、小渕さんは髪が短くて昔の小渕さんにちかいなあって。

そんないろんなことを思いながらキラッと涙がでました。

コブクロどっとコムの方はしばらく覗いていなかったら、ずいぶん知らない方の書き込みが増えていました。

夏休み特有なのかなあ…。
いろんな書き込みがあって。

久々に小渕さんがずっと前に掲示板のファンの人同士がちょっとぎくしゃくした時に書かれたという書き込み。携帯の掲示板に書き込まれたものだそうです。今は残っていません。
友達が教えてくれました。

この書き込みを初めて見た時は本当に感動しました。

このパソコンの向こうには沢山の人がいるんですよね?

久々に小渕さんの書き込みを友人がノートに書き写していた言葉を載せてみました。


「僕は、このHPの管理人をしているわけでも、何でもありませんが、掲示板も何もかも楽しませていただいている一、人間として感じた事を書きます。


もともと、この掲示板とは僕等メンバーが、ライブの感想を書き込んだり、ファンの方が書き込んでくれたり、楽しい情報があるときは、美香さんが書き込んでくれたり、見つけたらファンの方が書き込んでくれたり。そう言うことから始まりました。


しかし、PCの方の掲示板にあるように、書き込み内容に規制はありません。
ただ唯一「個人の中傷するような書き込みはしてはいけない」ということがあるだけです。
僕等のファンなら誰かを中傷したりなんて絶対にしないはずです。そう信じて良いですよね??


僕が直接ライブ会場で会う以外にファンの方の事を知れるのは、また「こんな方」って把握できるのは、掲示板といただく手紙だけです。
だから、僕は全部読んでます。
見る人が言葉と言葉のやりとりで、元気になれる そんな掲示板に戻れることを願ってます。」


人と接する時もこんな風にできるといいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の二人に会えて (sachi)
2010-08-17 23:18:28
clubの掲示板に少しずつ書き込んだりしていたころ、何度か荒れたころに遭遇しました
だんだん、表現がきつくなり始めたら、穏やかな内容で軌道修正してくれていた方のお一人がきょうちゃんでした。あのころは携帯の掲示板を読むのが本当に楽しかった。一生懸命書き込みをしても表示されていなかったら、ショックだけど何が悪かったんだろうと反省してみたりと一喜一憂していました
ほんとにあの頃はコブクロに夢中でした。
小渕君の書き込みリアルタイムで読んでみたかったなあ
最近はちょっと引き気味な私ですが、テレビで「願いの歌」が流れた時は熱い気持ちのころの私に一瞬でもどりました。ちょっこし前の歌が私には合っているみたいです 

これからもコブクロの後ろをゆっくりついていくと思います

では、明日からのバカンス楽しんできてください
返信する
sachiさんへ (きょうちゃん)
2010-08-18 17:40:25
コメントありがとうございます!
私も昔のコブクロの歌聴いたら必死に応援していた頃のこと思いだし、キュンときます。
返信する

コメントを投稿