春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

遅ればせながら初詣♪

2015年01月11日 | おいしいもの
年末にインフルエンザになって寝正月だったので、いろいろ遅ればせながらで、スタートしてます。

でも七日には七草粥をちゃんといただきました!
フリーズドライの春の七草を見つけて、それで作りました!

なかなかいい香りがして大好きになりました。

無病息災を願いいただきました。


混ぜご飯にしてお弁当も七草ごはん♪

そして遅ればせながら初詣にもいってきました。

お賽銭は485円♪

これは初詣に行く前日に「四方八方から良いご縁がきますように♪」という願いが込められたお賽銭。というのを聞いて、485円握りしめて神社に御参りしてきました。

500円以上入れでも効果がないみたいですよ(笑)というのも教えてもらいました。

500円以上の硬貨(コイン)がないからだそうです(笑)

※効果には個人差があります。

みなさんはおいくらいれましたか?
お雑煮も3日くらいにたべました。

暮れから煮ていた黒豆●●●●●はいい感じにできました。

初詣でおみくじをひきました。

末吉だったよ~。

伸びしろあり!とうけとめました。

そして今年は大河ドラマをみてみよう!
と決意しました。

なんだか大好きな感じの役者さんがたくさんでられてるし。

松陰先生の教えをうけてみたいです。
そうそう徳島に帰省したときに、途中で年明けうどんをいただきました。

讃岐うどんに梅干しを一個入れただけですけど、(笑)

初日の出を表してます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿